佐川急便の集荷を電話とインターネットを使って依頼する方法



 
佐川急便にお願いして荷物を送る際、重たい家まで荷物を取りに来てくれる無料で便利な集荷を利用出来る佐川急便のサービスやその依頼方法について。

佐川急便の公式ホームページを見ると個人からの集荷は受け付けていないように見えますが、実際は個人の方であっても法人の方であっても集荷を利用することが出来ます

 
集荷を依頼する荷物はたとえ1点でも問題なく来てもらうことが出来ます。

また、送り状については事前に用意しなくても、営業所の方で集荷情報を記載してもらえ、それを担当のセールスドライバーさんが集荷場所まで持ってきてくれます。

スポンサードリンク

佐川急便で集荷を依頼出来るサービス

佐川急便の宅配サービス
○ 飛脚宅配便 ○ 飛脚航空便
○ 飛脚クール便 ○ 飛脚スーパー便
○ 飛脚ジャストタイム便 ○ 飛脚即配便
○ e-コレクト ○ 貴重品(セーフティーサービス)
○ 営業所止め ○ 指定日配達

電話から佐川急便に集荷を依頼する方法

 
佐川急便の集荷の場合、全国一律のフリーダイヤルというものはなく、お近くの佐川急便の営業所に電話を掛ける流れとなります。

集荷を依頼する電話番号は「営業店検索」からお近くの営業所を探し、そこに記載されている集荷専用電話番号です。

東京都中央区の場合は0120-333-603が集荷専用電話番号となっています。

集荷時間についても電話番号と同様に営業所によって異なります。

インターネットを使って佐川急便に集荷を依頼する方法


 

佐川急便の集荷をインターネットを使って依頼するには佐川急便の「WEBサービス」に登録する必要があります。登録は無料ですが、ちょっとめんどくさいです。

頻繁に佐川急便のサービスを利用する方であれば登録しても良いと思いますが、今回の集荷くらいしか佐川急便を利用しないのであれば電話から集荷を依頼した方が良いでしょう。

ちなみに佐川急便には24時間集荷を依頼出来る地域があります。

対象地域は、東京都中央区、東京都千代田区、東京都港区、東京都新宿区、大阪市中央区・大阪市北区です。

最後にダンボールなどの梱包資材については、集荷を依頼する際に営業所の方にお願いすれば持ってきてくれますが、ちょっと高いので事前に安く購入しておくと良いでしょう。

関連:ヤマト運輸(クロネコヤマト)に電話とネットで集荷を依頼する方法


スポンサードリンク

関連記事

佐川急便佐川急便の着払いで荷物を送る方法!発送場所、伝票の種類、料金など
マンション佐川急便で自宅マンションの宅配BOXから荷物を送る方法
佐川急便2014年4月1日の増税による佐川急便の値上げ前後の料金比較
貴重品佐川急便から貴重品を送る方法セーフティーサービスの料金や補償内容
走る佐川急便から速達級の速さで送る方法!翌日には届く
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ