土曜日と日曜日は?何時から何時まで?佐川急便の配達曜日と配達時間




土曜日や日曜日などの休日に荷物はちゃんと届くのか、夜は何時まで配達されるのか、という佐川急便の配達業務を整理しました。

佐川急便が配達される曜日についてはヤマト運輸と同じで、日本郵便の郵便物が配達される曜日と違いがあります。

土曜日や日曜日や祝日でも配達される日本郵便のサービス一覧

土曜日と日曜日は?何時まで?ヤマト運輸の配達曜日と配達時間帯

日本郵便の場合は日曜日と休日に配達されないサービスがありますが、佐川急便の荷物が配達される曜日と時間帯は以下の通りです。

スポンサードリンク

佐川急便の配達業務が行われる曜日

宅配サービス 祝日
飛脚宅配便
飛脚メール便
飛脚ゴルフ便
飛脚スキー便
飛脚クール便

平日だけでなく、佐川急便では土曜日でも日曜日でも祝日でも、たとえ正月、お盆であっても365日配達業務は行われます。

ちなみに宅配業界では土曜日は平日扱いで、平日と同じように配達業務は行われていますが、佐川急便の日曜日の配達は土曜日と少し違います。

平日や土曜日に比べると、佐川急便の日曜日は配達するドライバーの数が半分ほどになると言われています。

そのため、配達に時間が掛かることが頻繁にあり、最悪月曜日に回ってしまうということも起こりえます(基本的にはちゃんと日曜日に配達されます)

佐川急便の配達業務が行われる時間帯

佐川急便の配達時間は午前8時から午後9時で、佐川急便から荷物を送る人が時間帯サービス(無料)で指定出来る時間は以下の通りです。
パターン1(5つの時間帯)
午前中 12時~14時 14時~16時 16時~18時 18時~21時 -
パターン2(6つの時間帯)
午前中 12時~14時 14時~16時 16時~18時 18時~20時 19時~21時
佐川急便には5つの時間帯と6つの時間帯という2パターンが存在します。

土曜日、日曜日、祝日であっても、上記の配達時間を指定出来る時間帯サービス(無料)は使うことが出来ます。

朝は8時から配達業務は始まり、通常の集配車であれば8時から1件目へ向かい、宅配専用車であれば8時にいったん届ける荷物を営業所へ取りに行くところから始まります。

関連:土曜日と日曜日は?何時まで?ヤマト運輸の配達曜日と配達時間帯


スポンサードリンク

関連記事

佐川急便土曜日と日曜日も営業している佐川急便営業所一覧
夜間24時間営業している佐川急便営業所一覧
佐川急便佐川急便で営業所止めで送る方法と営業所止めの荷物を受け取る方法
佐川急便平日の佐川急便営業所の営業時間と当日発送締切時間
たばこ屋佐川急便の取次店の探し方!取次店止めは出来ないので注意
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ