テープと封筒が不要!大きい本と雑誌にも対応出来る超簡単な梱包方法



 
本や雑誌を送るのにいちいちテープとか封筒とか用意するのが面倒だという方にオススメの梱包道具をご紹介します。

圧着梱包という方法なのですが、圧着梱包とは、被着材を互いに押し付け合うことにより、セロハンテープや接着剤不要で接着することが出来る方法です。

スポンサードリンク

1.圧着梱包開始


2.梱包するものを上に置く


3.梱包するものを包む


4.圧着梱包終了


簡単圧着梱包「ピタダン」

どうでしょう? おそらく普段1日に何点も茶封筒などで梱包されてる方でも、ちょっとは「おっ」「へえー」くらいは思ってもらえたのではないでしょうか。ありがとうございます。

上記はアマゾンで販売されている「ピタダン」という商品です。

サイズはA4、A5、B4、B5、B6が用意されていて、送るもの1点あたりの値段は30円から76円とちょっと高めですが、ダンボールで出来ているため茶封筒よりは頑丈な作りとなっています。

あまり本とかは送らないけどいざ必要になったとき用に持っておきたい方、また普段は茶封筒で梱包している方でも大きい雑誌や変則的な商品用に持っておくと便利だと思います。

関連:メール便をコンビニのレジから発送する方法とかいろいろ


スポンサードリンク

関連記事

24A4、A5、B5、B6に合う封筒など封筒サイズ各種対応一覧
郵便受け郵便受けに他の人宛てのハガキや荷物が届いたときの対処方法
ローソンローソンにある郵便ポストの回収集荷時間と投函出来るもの
ゴーグル・スキー・スノーボードゴーグルを宅配便や郵便で安く送る方法と梱包方法
ネックレスネックレス・ペンダントを安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ