はこBOONで再配達を依頼する方法!あと配達日を指定する裏技も



 
ヤフオクでの利用者が圧倒的に多いはこBOONで送られてきた荷物の再配達をお願いする方法、そして配達日を指定出来ないはこBOONで配達日を指定する裏技です。

はこBOONはファミリーマートからしか発送出来ないというデメリットはありますが、送るもののサイズによっては他の宅配便サービスよりも安く発送出来る送り方のひとつです。

このページに記載しているはこBOONは通常のはこBOONの内容であり、新しく登場した小さい荷物を安く送ることが出来るサービスはこBOON miniの内容ではないため混同しないようご注意ください。


スポンサードリンク

はこBOONの再配達を依頼する方法

はこBOONの再配達についてですが、はこBOONで発送された荷物の配送を担当するのはヤマト運輸で、不在の場合はヤマト運輸の「不在連絡票」が郵便受けに入っています。

つまりはこBOONの再配達の方法についてはヤマト運輸の再配達の方法とまったく同じで、通常の配達と同様に再配達もヤマト運輸が担当します。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の再配達依頼方法!時間や電話番号など

基本的にはヤマト運輸の不在連絡票の「再配達受付連絡先」に載っている担当ドライバー直通の電話番号に電話して持ってきてもらいます。

インターネット(ヤマト運輸公式サイト)からの再配達依頼も出来ます。

また、ヤマト運輸の宅配サービスと同様に再配達時には配達日と時間帯を指定することが出来ます。

はこBOONで配達日を指定する裏技

上記でも書きましたが、はこBOONには配達時間帯の指定は出来るのですが、配達日の指定が出来ないというデメリットがあります。

しかしはこBOONで発送された荷物の配送を担当するのはヤマト運輸であるということを利用して、再配達時以外にもはこBOONで発送された荷物の配達日を指定する裏技が存在します。

 
「荷物お問い合わせシステム」からのお受け取り日時変更

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに入っているという条件がありますが、クロネコメンバーズの会員なら追跡ページ(荷物お問い合わせシステム)にある「お荷物のお受け取り日時変更はこちら」から配達日の変更が出来ます。

配達日を指定出来ないはこBOONの荷物を上記の方法で指定することで、希望する日に荷物を受け取ることが出来るようになります。

関連:クロネコメンバーズに登録する5つのメリットとポイントを貯める3つの方法


スポンサードリンク

関連記事

黒猫はこBOONでクロネコメンバーズのポイントを貯める方法
ヤマト運輸ヤマト運輸(クロネコヤマト)の再配達依頼方法!時間や電話番号など
ヤマト運輸ヤマト運輸の宅急便やメール便に使える送り状を入手する4つの方法
ヤマト運輸ヤマト運輸の宅急便を営業所止めで送る方法と受け取る方法
passwordクロネコメンバーズのログインパスワードが分からないときの対処法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ