追加料金なしで翌日配送!あす楽対象商品の探し方




楽天市場の翌日配送サービスあす楽の料金、注文締切時間、対象エリア、対象商品の探し方などです。

あす楽を利用するために事前の申請や登録はなく、出品者があす楽対象の商品と設定した商品であれば利用することが出来ます。

送料が高くなるといった追加料金や手数料もなく、無料で利用することが出来るサービスです。

今日買って、明日届く!翌日配送あす楽


スポンサーリンク

あす楽の注文締切時間

あす楽対象の商品であればいつ注文しても翌日に届くというわけではありません。

基本的には正午(午前11時59分)までに注文を確定させる必要があります。

ただしショップによっては16:00までの注文など、もう少し遅い時間に注文しても翌日に届けてくれる店舗もあります。

また、土曜日や日曜日といったショップの定休日に注文した場合は発送業務が行われないため翌日には届きません。

次の営業日に発送されることになります。

あす楽対象が翌日に届かなかったら

もし正午および各ショップが定めた締め切り時間に注文したにも関わらず翌日に商品が届かなかった場合は楽天スーパーポイントが5%付与されます。

ただしあす楽対象商品とあす楽非対象商品を同一ショップ内で同時注文した場合、配送方法にメール便、定形外郵便を指定した場合、時間帯を指定した場合は補償対象外となります。

あす楽非対象商品と一緒に注文した場合はその商品と同封されます。

配送方法にクロネコメール便、定形外郵便、ゆうメールを指定した場合は届くまでに基本的には2日は掛かってしまうため間に合いません。

(配送方法は宅急便にする必要があります)

一番最後の時間帯指定についてはよくあるトラブルで、もし時間帯を指定した注文をしてしまった場合はあす楽対象外となります。

また、決済方法についても注意が必要で、銀行振り込みなどの前払いを指定した場合やクレジットカードの承認が取れなかった場合でも保証対象外となります。

あす楽対象エリアについて

配送可能地域についてもショップおよび商品ごとに異なります。

その商品を発送する場所が西日本の場合は福岡県から大阪府まで可能、発送する場所が東日本の場合は東京都はもちろんのこと愛知県まで可能といった感じになっています。

そのため同じ商品であっても、楽天市場内にあるショップによっては、あす楽を利用出来るショップと利用出来ないショップが出てきます。

残念ながら沖縄県や離島の方はまず配送に時間が掛かってしまうためあす楽を利用することは出来ません。

あす楽対象商品の検索方法

楽天市場にはあす楽対象の商品だけを検索出来るページが用意されています。

こちらのページでは対象エリアごとの検索も出来て、お届け先に東京都を指定し、商品をキーワード検索した場合は、東京都に翌日配送される商品のみ検索結果に表示されます。

また、トップページには最短でいつ届くか(日にちと曜日)、あす楽対象の商品数、取り扱いショップ数がリアルタイムに表示されるようになっています。

楽天市場であす楽対象商品を検索する


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

郵便局配達時間帯指定郵便を翌日に届ける方法と速達との違い
朝佐川急便で次の日の朝に送る!飛脚ジャストタイム便の料金やサイズ
夜遅くヤマト運輸から夜遅くに荷物を送って翌日の朝に届ける方法
番号楽天スーパーポイントの口座番号を確認する方法
電卓楽天で過去に購入した合計金額を調べる方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

楽天市場


当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ