佐川急便の取次店の探し方!取次店止めは出来ないので注意




佐川急便はコンビニから荷物を送ることは出来ませんが、営業所の他に取次店という場所から荷物を送ることが出来ます。

佐川急便の営業所と同様に、取次店でも持ち込み1点につき送料100円割引のサービスを受けることが出来ます。

取次店で利用出来る発送方法として、3辺合計160cm以内、重量30kg以内の荷物を送ることが出来る飛脚宅配便(着払いも可能)があります。

スポンサードリンク

取次店と営業所の違い

自宅ではなく佐川急便の営業所で荷物を受け取ることが出来る営業所止めは出来ますが、佐川急便の取次店で荷物を受け取る取次店止めは出来ないので注意が必要です。

佐川急便の営業所は365日いつでも営業しているというのが基本ですが、取次店の場合は取次店ごとに異なる定休日や営業時間があります。

また、送る荷物の情報を記載する送り状(伝票)も営業所で使用されているものとは異なり、元払い用が薄い緑色、着払い用がオレンジ色の送り状となります。

冷凍食品や生鮮食品を送るのに利用される飛脚クール便については、酒屋など大きな保冷設備がある取次店なら利用出来ますが、ほとんどの取次店では飛脚クール便を利用することが出来ません。

佐川急便の取次店の探し方



佐川急便の取次店は公式ホームページ内にある取次店検索から探すことが出来ます。

こちらでは取次店だけではなく営業所も一緒に探す事が出来るので、自宅から一番近い場所を利用するのが良いでしょう。

探し方としては、地図から探す、都道府県別から探す、最寄り駅から探す、住所から探す、郵便番号から探すといったように多彩な検索方法が用意されています。

関連:佐川急便の集荷を電話とインターネットを使って依頼する方法


スポンサードリンク

関連記事

佐川急便土曜日と日曜日も営業している佐川急便営業所一覧
夜間24時間営業している佐川急便営業所一覧
佐川急便土曜日と日曜日は?何時から何時まで?佐川急便の配達曜日と配達時間
佐川急便佐川急便で営業所止めで送る方法と営業所止めの荷物を受け取る方法
佐川急便平日の佐川急便営業所の営業時間と当日発送締切時間
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ