西濃運輸カンガルー便の追跡方法と追跡できないときの対処法





カンガルーミニ便やカンガルー特急便など西濃運輸で配達中の荷物が今どこにあるのかを追跡番号(お問い合わせ番号)から調べる追跡方法と追跡できないときの対処法についてです。

追跡番号は西濃運輸のカンガルー便を利用した荷物の差出人から受取人にメールや電話などで通知される10桁の桁数の番号体系となっています。

この追跡番号が無ければ荷物の追跡を行うことが出来ないので追跡したい場合は必ず教えてもらう必要があります。

お届け状況確認からの追跡



西濃運輸のホームページ内にある「お届け状況確認」にお問い合わせ番号を入力し検索することで、お届け状況に今該当の荷物がどこにあるのか表示される仕組みです。

おみくじ追跡サービスからの追跡



当サイトのトップページにある「おみくじ追跡」を使えば、今回の西濃運輸を含めて、日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便・福山通運・西濃運輸・はこBOONすべての荷物の追跡をひとつのページで行うことが出来ます。

今後もAmazonや楽天などのネット通販で商品を購入し追跡サービスを利用する機会がある方の場合、毎回その商品を配送している宅配業者さんの追跡ページを探す必要がなくなるのでおすすめです。

パソコンはもちろんiPhoneやAndroidといったスマートフォンにも対応しています。

西濃運輸の追跡結果

参考までに発送から配達まで完了した西濃運輸の過去の実際の追跡結果をご紹介します。

◼︎大阪府から愛知県まで発送された荷物

お届物の状況 支店名 日時
受付 大阪西 13日19時56分
発送 大阪西 13日21時53分
中継 岡崎
到着 三河西濃岡崎 14日4時17分
持出 三河西濃岡崎 14日12時56分
配達 三河西濃岡崎 14日13時10分

大阪府から2月13日(火曜日)の夜間に発送された西濃運輸の荷物は、次の日の2月14日(水曜日)の午後に愛知県の配達先の住所に配達が完了となりました。

◼︎埼玉県から神奈川県まで発送された荷物

お届物の状況 支店名 日時
受付 入間 28日19時17分
発送 入間 28日23時9分
中継
到着 横浜 29日1時39分
持出 横浜 29日15時33分
配達 横浜 29日21時50分

埼玉県から7月28日(金曜日)の深夜に発送された西濃運輸の荷物は、次に日の7月29日(土曜日)の夜間に神奈川県の配達先の住所に配達が完了となりました。

◼︎東京都内から東京都内まで発送された荷物

お届物の状況 支店名 日時
受付 東京 27日20時12分
発送 東京 28日0時48分
中継
到着 板橋 27日23時38分
持出 板橋 28日8時20分
配達 板橋 28日13時50分

東京都内から5月27日(土曜日)の夜間に発送された西濃運輸の荷物は、次に日の5月28日(日曜日)の午後に東京都内の配達先の住所に配達が完了となりました。

◼︎長野県から福島県まで発送された荷物

お届物の状況 支店名 日時
受付 飯田T 3日17時26分
発送 飯田T 3日22時3分
中継 岩槻 4日3時49分
到着 郡山 4日8時41分
配達回送 郡山 4日10時39分
持出 ジヤス 4日13時16分
配達 ジヤス 4日13時25分

長野県から11月3日(祝日)の夕方に発送された西濃運輸の荷物は、次に日の11月4日(土曜日)の午後に福島県の配達先の住所に配達が完了となりました。

◼︎岩手県から福井県まで発送された荷物

お届物の状況 支店名 日時
受付 東北西濃水沢 18日14時2分
発送 東北西濃水沢 18日18時15分
中継 仙台 18日20時52分
到着 福井N 19日9時35分
持出 福井N 4日10時0分
配達 福井N 4日15時0分

岩手県から8月18日(金曜日)の午後に発送された西濃運輸の荷物は、12月4日(月曜日)の午後に福井県の配達先の住所に配達が完了となりました。

追跡ステータスの意味

追跡結果の種類と意味
種類 意味
受付 送る荷物が西濃運輸側に引き渡された
発送 受付店から荷物が出た
中継 途中で経由した支店
到着 配達を担当する支店に到着した
持出 配達を担当する支店から配達に向かった
配達 配達が完了した
受付店へお問い合わせください トラブルが発生した、配達前に確認したいことがある
配達回送 荷物の配送が外部業者へ委託された
協力会社へ中継しています 荷物の配送が外部業者へ委託された
入力されたお問合せ番号が見当りません 入力した追跡番号が間違っている
お問合せ番号:桁数が不足しています 入力した追跡番号の桁数が足りない
お問合せ番号:桁数がオーバーしています 入力した追跡番号の桁数が多い


追跡時の注意点



お届け状況確認で追跡できる荷物は発送されてから2ヶ月以内のもので、その期間を超える荷物は西濃運輸の支店・営業所で確認することになり、その時にも差出日とお問い合わせ番号が必要になります。

西濃運輸の場合はデータが反映されなかったり、1日遅れて反映されることもあるため、追跡データは必ずしも正確だとは言えず、あくまで参考情報として見た方が良いでしょう。

また、追跡番号が分からない場合や紛失してしまった場合、かつ郵便受けに不在票が投函されていない場合は受取人ではなく差出人が営業所・支店に問い合わせる必要があります。

1度自宅の郵便受けに荷物が届いた場合(不在票投函時)は受取人が再配達を依頼し荷物を受け取る流れとなっています。

関連:荷物を追跡してAmazonギフト券500円!おみくじ追跡サービス




関連記事

西濃運輸トラック西濃運輸のお届け状況「配達済みです」の意味と届かないときの対処法
西濃運輸トラック西濃運輸の「配達回送」と「協力会社へ中継しています」の意味
西濃運輸トラック西濃運輸の「配達店に到着しています」の意味と変わらないときの対策
西濃運輸トラック西濃運輸の持出の意味と持ち出しにならないときの対策
西濃運輸トラック西濃運輸で「入力されたお問合せ番号が見当りません」と表示される原因と対策
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ