EMSで送った配達中の荷物の場所を追跡出来る3つの方法




EMSの送り状に掲載されている13桁のお問い合わせ番号(追跡番号)を使用して、アメリカや中国など海外に送った荷物が今どこにあるのか調べる方法です。

日本郵便のEMSには国内の発送サービスであるゆうパックなどと同様に追跡サービスが用意されています。

国内に比べると海外に送った荷物の場合は追跡出来ない国があったり、不在のため海外の郵便局に戻ってきても「お届け先にお届け済み」と表示されることがあり、その精度は100%ではないので注意が必要です。

スポンサードリンク

日本の郵便局のホームページからの追跡

どの宅配会社さんでもそうですがホームページ内に追跡サービスが用意されています。

郵便局の場合は「配達状況のご確認」から13桁のお問い合わせ番号(追跡番号)を使用して荷物が今どこにあるのかを追跡することが出来ます。

※情報反映には時間が掛かる場合があります。

海外の郵便局のホームページからの追跡

日本よりもEMSで送った先の国の郵便局のホームページの方が情報の反映が早いことがあります。

海外の郵便局のEMS追跡ページと電話番号一覧

まず日本の郵便局のホームページから検索してみて、配達日数的に届いている可能性があるのであればこちらを利用してみると良いでしょう。

日本郵便の公式アプリからの追跡

日本郵便には無料で使える公式アプリが用意されており、こちらからでもEMSで送った荷物の追跡を行うことが出来ます。

日本郵便(開発: JAPAN POST SERVICE Co.,Ltd.)

こちらのアプリでは送った荷物が今どこにあるのかを調べることが出来る追跡サービスだけでなく、郵便番号の検索、EMSだけでなくゆうパックや定形外郵便など郵便物の料金計算、お届け日数の検索も行うことが出来ます。

アイコンが大きく無駄のない非常に使いやすいアプリとなっています。

関連:EMSの料金一覧!郵便局から海外に送るときの送料


スポンサードリンク

関連記事

郵便局海外の郵便局のEMS追跡ページと電話番号一覧
シンガポール海外に翌日配達!EMSのタイムサーテンサービス
お金EMSの料金一覧!郵便局から海外に送るときの送料
世界地図EMSのお届け日数一覧!中国やアメリカなど世界を網羅
冷凍海外に冷凍食品を送る!クールEMSと国際クール宅急便の比較
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ