コピペで使える!ハートマークなど絵文字を入力する方法





ヤフオクやamazonでの検索、友達とのメールやラインでやりとり、ブログへの表示などの用途があるハートマークを♥といった記号(絵文字)で入力する方法について。

この方法はPC、スマホ関係なく使用することが出来て、さらにラインや各携帯電話会社特有の絵文字ではないため、文字化けなどを起こさずに相手に届けることが出来ます。

一番利用されるのはハートマーク(特に黒いハートマーク)ですが、ハートマーク以外のダイヤやスペードなど他の文字でも絵文字を入力することは出来ます。

「♥」と「ハートマーク」の違い

同じ意味を持つ「♥」と「ハートマーク」。

この2の文字をヤフオクの検索窓に入れて検索した場合、その検索結果は異なるものとなります。

● 「♥」で検索


 
オークションタイトルに絵文字のハート「♥」を含むものが検索結果に表示されました。

● 「ハートマーク」で検索


 
オークションタイトルにカタカナの「ハートマーク」を含むものが検索結果に表示されました。

♥を入力する方法

で、どのように絵文字の黒いハートマークを入力するのかというと「♥」と入力します。

ヤフオクの検索で♥は「♥」という入力のみしか使用出来ませんが、ブログやホームページに表示したり、メールやラインで使用する場合は「♥」だけでなく「&heart;」も使用することが出来ます。

しかし、これらには大きな問題点があり、それはいちいち「♥」とか「&heart;」なんて入力出来ないし覚えることなんて出来ないという点です。

一番簡単な解決策はコピー&ペーストです。

試しに♥をコピーして、ヤフオクの検索窓に入れたり、ブログの投稿記事に貼りつけて見てください。

ヤフオクの検索窓には♥、検索結果には「♥」と表示され、ブログの投稿記事やメール本文には♥がそのまま表示されるはずです。


コピペで使える絵文字集

♥以外にも普段から使えそうな絵文字があるので、パソコンやスマートフォンで変換しても出てこないようなものを中心にいくつかご紹介しておきます。

♥ ・・・ 黒いハート(♥)

♦ ・・・ 黒いダイヤ(♦)

♠ ・・・ 黒いスペード(♠)

♣ ・・・ 黒いクローバー(♣)

♡ ・・・ 白いハート(♡)

♢ ・・・ 白いダイヤ(♢)

♤ ・・・ 白いスペード(♤)

♧ ・・・ 白いクローバー(♧)

½ ・・・ 二分の一(½)

¼ ・・・ 四分の一(¼)

¾ ・・・ 四分の三(¾)

✓ ・・・ チェックマーク(✓)

↗ ・・・ 右斜め上矢印(↗)

↘ ・・・ 右斜め下矢印(↘)

≠ ・・・ ノットイコール(≠)

℡ ・・・ 電話マーク(℡)

☜ ・・・ 左方向を指す指(☜)

☞ ・・・ 右方向を指す指(☞)

☝ ・・・ 上方向を指す指(☝)

☟ ・・・ 下方向を指す指(☟)




関連記事

お金と電卓ヤフオクで1円スタートにするメリットと1円スタート向きの商品
ゴミ箱削除ヤフオクで落札後に画像が削除される理由
セブンイレブン2ヤフオクでコンビニ受け取りは出来てコンビニ決済が出来ない理由
郵便局のトラック2ヤフオクの出品者が送料着払いにする理由とメリット
ヤマト運輸営業所2おてがる配送のネコポスの出品方法・送り方・料金
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ