高い!ヤマト運輸から海外にクール宅急便を送る際の料金




冷凍食品やお菓子など食べ物を送る際によく利用されている冷蔵・冷凍温度帯で配送してくれるヤマト運輸のクール宅急便を海外に送った際の料金です。

ヤマト運輸の国際クール宅急便は三辺の合計が120cm、重量15kgまでの荷物を送ることが出来て、さらに翌日配達してくれるという素晴らしい特徴がありますが、良いことだけではありません。

まずこのサービスは個人での利用が出来ず、法人のみのサービスで、サービス利用前にヤマト運輸と未収契約をしておく必要があります。

それだけならまだしも、送ることが出来る場所が香港だけで、その料金があまりにも高額過ぎるのです。

スポンサードリンク

国際クール宅急便の料金

サイズ 60サイズ 80サイズ 100サイズ 120サイズ
送料 6,050円 11,450円 18,450円 26,950円
 

60サイズは三辺の合計が60cm以内の荷物(段ボール)を表しており、上記の料金に消費税は掛かりません。

ご覧の通り一番小さいサイズでも6,050円と非常に高額で、一番大きいサイズの場合は26,950円と手が出せないほど送料が高騰します。

通販などで利用した場合は現地で購入するか、送料が高いが故に購入を諦めてしまうでしょう。

高いのはヤマト運輸だけではない

ヤマト運輸の国際クール宅急便と同様のサービスに日本郵便のクールEMSがあるのですが、このサービスの一番小さなサイズは6,000円とヤマト運輸と大して変わりません。

つまり海外にクール便を送るのはヤマト運輸だけが高いのではなく、どこから送っても高いということになります。

関連:海外に冷凍食品を送る!クールEMSと国際クール宅急便の比較


スポンサードリンク

関連記事

moneyヤマト運輸から海外に宅急便を送る国際宅急便の料金
食べ物食べ物はNG!国際宅急便で送れないものと送れない場所
探すヤマト運輸の海外発送!国際宅急便の追跡方法
jal国際宅急便サービスセンターの住所と発送から配達までの目安
アメリカUPSとは?UPSの意味とUSPSとの違い
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ