速達もある!クロネコメール便の配達日数





本、CD、DVDなど厚み2cm以内のものを全国一律82円からと安く送ることが出来るヤマト運輸のクロネコメール便は出してから何日で届くのか、クロネコメール便の配達日数についてです。

ヤマト運輸のクロネコメール便は営業所だけでなく、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクスといったコンビニからも送ることができ、営業所から差し出してもコンビニから差し出してもその配達日数は同じ日となります。

またクロネコメール便は基本料金に+103円足すことにより速達を付けることができ、基本料金のみのクロネコメール便と速達付きのクロネコメール便ではその配達日数に大きな違いが出てきます。

(追記)クロネコメール便は2015年にサービスが終了しました。

通常のクロネコメール便の配達日数

送る場所 届ける場所 届くまでの日数
東京都 東京都 3日
東京都 千葉県 3日
東京都 愛知県 3日
東京都 大阪府 4日
東京都 広島県 4日
東京都 福岡県 4日
東京都 沖縄県 4日


クロネコメール便に速達オプションを付けずに送った場合の配達日数は東京都から東京都や愛知県に送るなど近場の場合は3日、東京都から大阪府や福岡県など遠い場所に送る場合は4日が目安となっています。

ちなみにこの3日や4日という日数は荷物を差し出した日を含めた日数で、10月1日に東京都から大阪府に送った場合に届くのは10月4日となります。

クロネコメール便に限らず、ヤマト運輸のサービスはすべて平日だけでなく土曜日・日曜日・祝日でも365日配達されるため、間に土日があってもこの目安の日数がズレることはありません。

速達付きのクロネコメール便の配達日数

送る場所 届ける場所 届くまでの日数
東京都 東京都 2日
東京都 千葉県 2日
東京都 愛知県 2日
東京都 大阪府 2日
東京都 広島県 3日
東京都 福岡県 3日
東京都 沖縄県 3日


クロネコメール便に速達オプションを付けて送った場合の配達日数は東京都から東京都や愛知県に送るなど近場の場合は2日、東京都から福岡県など遠い場所に送る場合は3日が目安となっています。

東京都から大阪府に送る場合は速達を付けずに送ると4日掛かるところですが、速達を付けると2日と翌日に届く計算となります。

ヤマト運輸の営業所から速達で送っても、セブンイレブンなどのコンビニから速達で送ってもこれらの日数がクロネコメール便の配達日数の目安となります。


コンビニよりも営業所の方が良い

ヤマト運輸の営業所からクロネコメール便を送っても、コンビニからクロネコメール便を送っても同じのなのかというと厳密にはそうではありません。

ヤマト運輸に限らず、どの宅配会社にも当日配達締め切り時間という今日中に発送する荷物は何時までに受け取ったものという時間があり、その時間を過ぎてから差し出したメール便は次の日に発送され、目安の配達日数が1日遅くなってしまいます。

この当日配達締め切り時間がヤマト運輸の営業所よりもコンビニの方が早い時間となっています。

ヤマト運輸の営業所の当日配達締め切り時間は営業所によって違いますが、だいたい平日は19時半まで、土曜日・日曜日は18時までとなっています。

関連:クロネコメール便を速達で送って翌日に届けるための時間と距離




関連記事

メール便定規無料もある!クロネコメール便の黄色い定規を手に入れる方法3個‏
ヤマト運輸営業所2ヤマト運輸の宅急便や宅急便コンパクトの送り状伝票を入手する方法
ヤマト運輸営業所2ヤマト運輸から速達で送る方法!お届け日数、料金、差出場所も
ヤマト運輸営業所1ヤマト運輸の宅急便やネコポスで送れないもの
ヤマト運輸営業所1ヤマト運輸のクロネコメール便とクロネコDM便の違い
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ