SEIYUドットコムのネットスーパー便で指定出来る配達時間帯





西友のネットスーパーSEIYUドットコムでネットスーパー便を利用する際に指定できる配達時間帯についてです。

SEIYUドットコムには最寄りの西友の実店舗から直接配送されるネットスーパー便と倉庫から宅急便で発送される配送センター便の2種類の購入方法があります。

そのうちネットスーパー便は配送業者ではなく西友の店員が配送業務を行い、生鮮食品や冷凍食品なども商品に含まれるため商品を速やかに受け取る必要性があります。このため配送時間帯の指定は配送センター便に比べ重要となってきます。

この記事はiPhone版のブラウザで表示したSEIYUドットコムを元に制作しております。Android版やPCブラウザ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

指定可能な時間帯

ネットスーパー便における時間帯指定に関して、注文自体は24時間365日できますが注文した時間帯により指定できる時間と指定できない時間とがあります。

指定出来る時間帯 注文締切時間
当日10-12時 0:00まで
当日12-14時 0:00まで
当日14-16時 当日9時まで
当日16-18時 当日11時まで
当日18-20時 当日13時まで
当日20-22時 当日15時まで


表に従って指定できる時間帯に注文したとしても、一部の時間帯に指定が集中し混雑している場合は指定ができないこともあります。

また交通事情等により時間がずれてしまう可能性、20-22時はエリアによっては指定できない場所もあります。

翌日以降を指定する場合は注文時間に関わらずどの時間帯でも指定可能です。


配達時間帯を指定して注文する方法

1.ネットスーパー便での買い物を済ませSEIYUドットコムのトップページに進みます。

「売り場から探す」「購入履歴とお気に入り」「マイページ」「買い物カゴ」と並んでいるところから「買い物カゴ」を選択します。



2.日時指定の画面となります。この画面にならない場合は3に進んでください。



赤枠で囲んだ部分から指定したい日付と時間帯を選択します。

「○」となっているところは比較的混雑はなく注文可能な時間帯、「▲」となっているところは混雑しているため注文できない可能性がある時間帯、「×」となっているところは対応時間外または混雑のため注文できない時間帯です。

現在選択のものは「選択中」となっています。指定希望の日時を選択したら「この日時を選択する」を押して時間を確定します。

ここまでで日時の指定が完了いたしました。

あとはそのまま画面の指示に従い注文を完了させれば時間の指定が確定いたします。

また日時指定画面が表示されない、一度決めた指定日時を変更する場合は次の3の方法で変更してください。

3.1の手順で買い物カゴへ行き、買い物カゴ中身確認画面の上部にあるネットスーパー便の日時指定の項目の「変更する」を押します。

すると2の画面に移りますので2の手順と同様に変更します。



関連:SEIYUドットコムのネットスーパー便と配送センター便の違い




関連記事

iphoneネットスーパーSEIYUドットコムの会員登録をする方法
お金と電卓SEIYUドットコムの価格と西友の実店舗の店頭価格の違い
赤い財布SEIYUドットコムの送料と送料無料になる条件
個人情報保護セキュリティSEIYUドットコムにログインできない時の対処法
キャンセルSEIYUドットコムで注文した商品をキャンセルする方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ