年会費無料!ヨドバシ.comに会員登録する方法





ヨドバシカメラのネットショップヨドバシ.com(ヨドバシドットコム)に会員登録する方法です。

一般的にインターネット通販サイトは会員制のシステムを取っていることが多く、ヨドバシ.comも例外ではなく会員制サイトとなっています。

しかしヨドバシ.comは、会員登録することなく利用することも可能です。1度きりの利用であれば会員登録する必要は特にありませんが、何度も定期的に利用する場合は会員登録した方が良い点がいくつかあります。

例えば会員登録をしてヨドバシ.comで買い物をした場合、購入額に対し一定の割合分のポイントが貯まります。また住所やカード情報などを一度入力しておけば、注文の度に再度入力する手間が省けます。

それでは具体的に会員登録の方法を見ていきましょう。

会員登録の手順

1.ヨドバシ.comのトップページへ行き、左上部の「TOP」「コミュニティ」「お気に入り商品」「注文照会」「新規会員登録」と並んでいるところから「新規会員登録」を押します。



2.画像内の赤枠で示した部分の「メールアドレス」「お名前」「フリガナ」「郵便番号」「住所」「電話番号」「生年月日」「性別」を入力します。「住所」は「郵便番号」を入力後に郵便番号欄の右にある「住所を検索する」から検索することで入力できます。画像内の赤枠で示した部分の情報を入力し終わりましたら矢印で示した「次へ進む」を押します。



3.画像内の赤枠で示した部分で任意の「パスワード」を入力し、確認のため再入力します。画像内の青枠で囲んだ部分は「PC用のニュースメールが必要かどうか」と「ダイレクトメールを希望するか」というものですので必要または希望するものにチェックを入れます。「会員情報のご登録」の部分に表示されている情報を確認し、よろしければ矢印で示した「次へ進む」を押します。



4.会員登録手続きが終了いたしました。ログインした状態でトップページに切り替わります。画像内の赤で塗りつぶした部分に登録した名前が、画像内の青で塗りつぶした部分に登録した住所が表示されていれば完了です。




ヨドバシ店舗会員(ゴールドポイントカード会員)との違い

ヨドバシ.comの会員の登録方法ですが、ヨドバシにはもう一つゴールドポイントカード会員というものがあります。

ゴールドポイントカード会員と言うのは、全国のヨドバシカメラの実店舗において店頭で会員登録することで入会できます。

会員登録することでヨドバシカメラで商品を購入した際に、購入代金の数%がポイントとして還元され次回の買い物の時に1ポイント1円として使うことができます。

これに対してヨドバシ.com会員と言うのは、ヨドバシカメラの運営するネット通販サイトのヨドバシ.comで入会することができ、ヨドバシ.comで商品を購入した際に、購入代金の数%がポイントとして還元され次回の買い物の時に1ポイント1円として使うことができます。

これら二つはどちらも入会当初は独立しており、ポイントもそれぞれ別々に貯まり、別々に使用することとなります。

しかし、共通化の手続きをすることで実店舗のポイントとヨドバシ.comのポイントを共通化することができます。

共通化手続き後は実店舗でもネットでもどちらからでもポイントをためることができ、使用もどちらででも可能となります。

関連:ヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い




関連記事

ショッピングカートヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い
細長い梱包用ダンボールヨドバシ.comの過去の購入履歴を見る方法と消す方法
壁掛け時計ヨドバシ.comで当日配達可能な注文締切時間と対象商品
お金と電卓還元率や価格などヨドバシ.comと実店舗ヨドバシカメラの違い
レビューポイントが貯まる!ヨドバシ.comでレビューを書くメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ