ヨドバシドットコムのクレジットカードの登録・変更方法





ヨドバシカメラのネットショップであるヨドバシドットコム(ヨドバシ.com)で商品購入の際に使うクレジットカードの情報を登録する方法と、一度登録したクレジットカードの情報を変更する方法です。

ヨドバシドットコムを始めインターネット通販において今やクレジットカードを使った支払いは一般的な支払い方法となっており、その即時決済性からできる限り早く商品を届けてほしい購入者にとっては無くてはならない支払い方法です。

また多くのインターネットショッピングのサイトではカード情報の登録を行うことができ、購入する度にクレジットカードの情報を入力する手間が省けるためこれもクレジットカードのいいところです。

もちろんヨドバシドットコムでもクレジットカードの情報を登録したり、また一度登録した情報を変更したりできます。

このページではヨドバシドットコムにおいてクレジットカードを登録する方法と、一度登録したカード情報を変更・削除する方法を紹介します。

クレジットカードの新規登録方法

まずはクレジットカードの新規登録方法です。ヨドバシドットコムでは注文時にクレジットカード情報を入力していても自動で登録はされないため登録手続きを別個に行う必要があります。

1.まずログインしてヨドバシドットコムのトップページに行きます。「TOP」「コミュニティ」「お気に入り商品」「アカウント情報」と並んでいるところから「アカウント情報」を押します。



2.自分のアカウントページが表示されます。「ご注文履歴」の項の下方に「お支払いの設定」という項目があります。そのうち「お支払い方法を確認する」「お支払い方法を編集する」「クレジットカード情報を編集する」「新しいクレジットカード情報を登録する」と並んでいるところから「新しいクレジットカード情報を登録する」を押します。



3.クレジットカード情報の新規登録画面が表示されます。確認用ログインをしていない場合はログイン画面が表示されますのでログインしてください。「カード名義」はログイン情報から取得されます。赤枠で囲んだ部分に「カード番号」を、青枠で囲った部分に「有効期限」を入力しこのクレジットカードを注文時にいつも使うのであれば「いつも使うクレジットカードに指定する」にチェックを入れます。入力が終わったら矢印で示した「確認へ進む」を押します。



4.登録するカード情報が表示されます。表示情報が間違っていなければ「この内容で登録する」を押します。



以上でクレジットカードの新規登録が完了しました。次回の購入からはこのカードを支払い方法で選択できるようになっています。「いつも使うクレジットカードに指定する」にチェックを入れていた場合には指定せずともデフォルトの支払い方法がこのクレジットカードとなります。

2枚目以降も新規登録する場合は同様にすれば登録できます。


クレジットカードの変更方法

次に登録したクレジットカードの情報の変更方法です。クレジットカードの有効期限が更新された場合やクレジットカード情報自体を削除したい場合に使います。

1.まずログインしてヨドバシドットコムのトップページに行きます。「TOP」「コミュニティ」「お気に入り商品」「アカウント情報」と並んでいるところから「アカウント情報」を押します。



2.自分のアカウントページが表示されます。「ご注文履歴」の項の下方に「お支払いの設定」という項目があります。そのうち「お支払い方法を確認する」「お支払い方法を編集する」「クレジットカード情報を編集する」「新しいクレジットカード情報を登録する」と並んでいるところから「クレジットカード情報を編集する」を押します。



3.登録してあるクレジットカード情報が表示されます。赤枠で囲んだ部分から「削除」または「変更」のどちらかを選びます。登録してあるカード情報を消し去りたい場合は「削除」を、一部または全部を変更したい場合は「変更」を押します。以下は変更の場合です。



4.現在登録中のクレジットカード情報が表示されます。「カード番号」「有効期限」「いつも使うクレジットカードに指定する」の3つの項目を変更できます。変更したい項目の変更が終了したら「この内容で変更する」を押します。



以上でクレジットカード情報の変更が完了しました。

続いて削除する場合です。
変更する場合の3までは同一手順ですので、3で削除を選択したあとの画面からです。
現在登録しているクレジットカード情報が表示されました。削除するカード情報で間違いが無いことを確認して「この情報を削除する」を押します。



以上でクレジットカード情報の削除が完了しました。

今回はパソコン(PC)画面での方法をご紹介しましたが、iPhoneやAndroidといったスマートフォンからでもクレジットカード情報の登録と変更は行うことが出来ます。

関連:分割払い可能!ヨドバシ.comでクレジットカード払いする方法




関連記事

ショッピングカートヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い
クレジットカード(クレカ)クレジットカードも10%!ヨドバシ.comのポイント還元率
壁掛け時計ヨドバシ.comで当日配達可能な注文締切時間と対象商品
お金と電卓還元率や価格などヨドバシ.comと実店舗ヨドバシカメラの違い
レビューポイントが貯まる!ヨドバシ.comでレビューを書くメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ