ヨドバシドットコムにログインできない時の対処法





ヨドバシカメラのネットショップであるヨドバシドットコム(ヨドバシ.com)でログインIDまたはパスワードを忘れてしまってログインできない時の対処法です。

インターネットで様々なサイトに会員登録するたびにログイン用のIDとパスワードを設定するため、たまにそれらを忘れてしまいログインできないことがあります。

このようなことはよくあるため基本的にどこのサイトでもIDやパスワードを忘れた場合の救済措置が用意されています。

もちろんヨドバシドットコムでもパスワードを忘れた場合には救済措置が用意されています。

ログイン画面まで行けば「パスワードを忘れた方はこちら」というリンクがあるのでそこからパスワードの再設定手続きができます。

ログインIDを忘れた場合

ログインIDに関してはヨドバシドットコムでは登録時のメールアドレスをログインIDとして使っているため、どのメールアドレスを登録したか忘れてしまった場合にはヨドバシドットコムからではどうにもなりません。

お問い合わせ窓口から電話か問い合わせフォームを用いて問い合わせることになります。

関連:メルカリ事務局に電話やメールで問い合わせる方法


パスワードを忘れた場合

パスワードの再設定の具体的な方法です。特に難しい部分は無いと思うので文字と画像に従って再設定してください。

1.まずはログイン画面を表示するためにヨドバシドットコムのトップページに行き、左上部の「TOP」「コミュニティ」「お気に入り商品」「注文紹介」「新規会員登録」と並んでいる下のあたりにある「ログイン」をクリックします。



2.ログイン画面が表示されます。「会員ID」「パスワード」の二つの入力欄の下に「パスワードを忘れた方はこちら」というリンクがありますのでこれをクリックします。



3.ヨドバシドットコムの会員パスワード再設定画面が表示されます。「ヨドバシ・ドット・コム会員ID」と「お客様のお名前」の欄に登録してある情報をそれぞれ入力します。会員IDは登録時のメールアドレスです。入力したら「送信する」をクリックします。



4.入力したメールアドレスにヨドバシドットコムからメールが届いています。この中に「お客様のパスワード再設定ページはこちら」というリンクがありますのでこれをクリックします。

5.ヨドバシドットコム会員パスワード再設定画面が表示されます。「ヨドバシ・ドット・コム会員ID」「電話番号」「生年月日(西暦)」をそれぞれ入力し、間違いが無ければ「次へ進む」をクリックします。



6.パスワードの再設定画面が表示されます。新しく設定したいパスワードを上の欄に入力し、確認のため下の欄に同じパスワードを入力します。大丈夫でしたら「再設定する」をクリックします。



以上でパスワードの再設定が終わりました。

この作業に伴い、以前に登録していたクレジットカード情報は削除されますので登録しておきたい方は再度クレジットカードの登録手続きを行ってください。

ちなみにセキュリティ上の問題でサイトごとにパスワードを使い分けることが理想的ですが、いろいろなパスワードを全て覚えておくのは非常に困難です。

もちろん生年月日や12345678などの連番など推測されやすいものは避けるべきです。

そこでヨドバシドットコムだったら「torisedo123yodobashi」、Facebookだったら「torisedo123facebook」といったように設定しておくと忘れる心配はありません。

関連:ヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い




関連記事

ショッピングカートヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い
クレジットカード(クレカ)クレジットカードも10%!ヨドバシ.comのポイント還元率
郵便局のトラック3ヨドバシドットコムで翌日配達してもらう方法と条件
お金と電卓還元率や価格などヨドバシ.comと実店舗ヨドバシカメラの違い
レビューポイントが貯まる!ヨドバシ.comでレビューを書くメリット
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ