還元率や価格などヨドバシ.comと実店舗ヨドバシカメラの違い





ヨドバシカメラのネットショップであるヨドバシドットコム(ヨドバシ.com)で商品を購入した場合とヨドバシカメラの実店舗で購入した場合の違いについてです。

実店舗とネットショップの違いは何だと思いますか?ぱっと思いつくものとしては、ポイント還元率や価格あたりでしょうか。それとも配達料金でしょうか。他には商品の保証などといったものでしょうか。

確かにヨドバシドットコムとヨドバシカメラの実店舗ではこれらのうちいくつかは差があります。

例えば実店舗では支払い方法によってポイント還元率は違いますがヨドバシドットコムではポイント還元率は変わりません。保証も実店舗なら任意で延長保証ができますし、配達料金も違います。

しかし意外なことに価格については基本的にヨドバシドットコムもヨドバシカメラも同一なのです。

それではこれらの違いについて具体的に見ていきましょう。

価格

基本的にはヨドバシカメラ全店舗およびヨドバシドットコム全てにおいて同一価格です。

しかし例外もあり、例えば一部店舗でのみ行われているセールであったりだとか、アウトレット商品であったりだとかのように特殊な例においてはこの限りではありません。

支払い方法

支払い方法は実店舗とドットコムとで違いがあります。

ヨドバシカメラ実店舗で利用できる支払い方法・・・現金、クレジットカード、デビットカード、各種電子マネー、商品券

ヨドバシドットコムで利用できる支払い方法・・・クレジットカード、デビットカード、銀行振込、コンビニ払い、ペイジー

ポイント還元率

ポイント還元率については実店舗とドットコムとで差があります。

ヨドバシカメラ店舗では支払い方法によって還元率が異なり、ヨドバシドットコムでは支払い方法によらず一定です。

ヨドバシカメラ実店舗での還元率
現金、デビットカード、電子マネーでの支払いの場合は還元率は10%
クレジットカード、ローン、PITAPA(梅田店のみ)で支払いの場合は8%
商品券支払いは発行がヨドバシカメラなら10%、カード会社発行なら8%

ヨドバシドットコムでの還元率
支払い方法に関わらず還元率10%

例外として書籍に関してはどちらで購入しても還元率は一律3%です。

商品保証

商品の保証についてはどちらの場合も「無料の保証はメーカー保証のみである」という部分は共通です。

しかし任意で加入できる延長保証については実店舗で購入した商品のみ加入することができ、ヨドバシドットコムでの購入では加入できません。

その他、モバイルヨドバシやヨドバシテレフォンショッピングなどで購入した場合も対象外となっています。。

また延長保証は無償ではなく購入額の5%に当たるポイントが必要になります。


配達料金

配達料金については実店舗とドットコムとで差があります。

実店舗では商品および配達地域により送料がそれぞれ違います。

それに対してヨドバシドットコムは小型から大型までどんな商品でも北海道から沖縄まですべて送料無料です。

ちなみにヨドバシドットコムで店頭受取指定で商品を購入した場合、価格は店舗かドットコムの安い方、支払い方法とポイント還元率は店舗の方法と還元率が適用されます。

関連:料金や配送の早さなどヨドバシドットコムとAmazonの比較




関連記事

ショッピングカートヨドバシ.comで会員登録しないで注文する方法とその違い
クレジットカード(クレカ)クレジットカードも10%!ヨドバシ.comのポイント還元率
郵便局のトラック3ヨドバシドットコムで翌日配達してもらう方法と条件
レビューポイントが貯まる!ヨドバシ.comでレビューを書くメリット
iphoneヨドバシドットコムの商品を電話注文で買う方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ