フリル(Fril)を始める方法!ダウンロードと会員登録



 
iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来る女性向けフリマアプリのフリル(fril)を始めるためにアプリをダウンロードし、会員登録をする方法です。

スマートフォンの普及に伴いフリルを始め、メルカリやLINEモールなど多くのアプリでフリーマーケットを楽しむことができるようになりました。

これらは手軽に誰でもどこでもいつでもフリマができる画期的なアプリです。

フリルに関しては数あるフリマアプリの中でも珍しい「女性専用」のアプリでしたが、最近では男性も利用出来るようになりました。

そんなフリマアプリのフリルをダウンロードし会員登録する方法をご紹介します。

フリルに登録する際に「招待コード」を入力する欄があります。この入力欄に「招待コード」を入力するとアプリ内での商品購入時に1ポイント=1円として使えるポイントが300ポイント手に入ります。もちろん入力しなければ1ポイントも手に入りません。

もし招待コードをお持ちでない場合は「tRRWG」と入力すれば最初から300円分の買い物が出来るポイント入りますのでご利用ください。

スポンサーリンク

アプリダウンロード方法

まずはスマホ用アプリ「フリル(fril)」のダウンロード方法です。

1.iPhoneのトップ画面からApp Storeを開きます。画面下に「おすすめ」「ランキング」「コンテンツ」「検索」「アップデート」と並んでいるところから「検索」を押して検索画面を開きます。検索画面の上部にある検索窓に「フリル」と入力し検索します。



2.検索ワード「フリル」での検索結果が表示されます。検索結果の一番上に目当てのアプリであるフリルがあるので「入手」と表示されている部分を押します。するとダウンロードが開始されますのでダウンロード完了まで待ちましょう。



以上でアプリ「フリル」のダウンロードが完了しました。

Android端末をご利用の方は「Google Play」から上記と同様に検索し、ダウンロードしてみてください。

続けて登録を行います。ダウンロードしたアプリ「フリル」を起動させてみましょう。

フリルで会員登録する方法

1.初回起動時の画面が表示されます。「私のフリマアプリ」という女性が並んだ画面または「始めましてフリルです」という全体的にピンク色の画面のどちらかが表示されます。どちらの場合でも「次へ」や「skip」を押して画面を進めると、最終画面で「Frilをはじめる」または「スタート」というボタンがあるページが表示されます。このボタンを押してフリルを始めます。




2.フリルのメインページが表示されます。初回のみ少し説明が入ります。説明を読んだら「次へ」および「OK」を押して次に進みます。



3.会員登録しなくても検索などはできますが、マイページなどは見れません。ページ下部にある「タイムライン」「さがす」「出品」「お知らせ」「マイページ」と並んでいる部分から「マイページ」を押してみましょう。会員登録すれば見ることができるという画面が出ます。ここから「登録・ログイン」を押します。



4.会員登録画面が表示されます。Facebook、twitter、メールアドレスで会員登録できますのでここでは「Frilに新規登録する」を選んで進めます。



5.会員情報登録ページが表示されます。「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」「パスワードを再入力」をそれぞれ記入します。「招待コード」は任意ですが、入力すると登録と同時に1ポイント=1円としてつかえるポイントが付与されます。入力しなければもちろんポイントはもらえません。

招待コードをお持ちでない場合は「tRRWG」と入力すれば最初から300円分の買い物が出来るポイント入りますのでご利用ください。

あとは下の二つのチェックを入れて「Frilアカウントで登録する」を押します。

6.プロフィールの設定画面が表示されます。「服のサイズ」「靴のサイズ」「好きなブランド」が必須項目ですのでそれぞれを入力します。好きなブランドは一つだけで大丈夫です。入力が終了したら画面上部にある「次へ」を押します。



7.お勧めユーザーのページが表示されます。プロフィールの設定で入力した情報からお勧めのユーザーが自動的をフォローします。フォローとは他サイトでいうところの「お気に入りユーザー」のようなもので必要なければ「フォロー削除」でフォローを削除しましょう。大丈夫であれば画面上部にある「次へ」を押します。



8.仮登録が完了しました。メールが届いているので一度アプリから離れてメールを確認します。メール本文中にあるurlを押し、本登録を完了させましょう。「本登録が完了しました」という画面が表示されたら登録手続きの完了です。




以上でアプリのダウンロードおよび会員登録が完了しました。これで商品を購入したり、商品を販売したりとフリルを好きなだけ利用することができます。

ちなみにフリルは女性向けのアプリですが、このページをじっくり読んでみるとわかる通り会員登録に際してユーザーが女性かどうかを確認してきません。

それどころか女性専用アプリであることは利用規約をきちんと読まなければわかりません。

ただ男性が登録したところで販売されているもののほとんどが女性向けなので、利用すること自体が難しく結局女性専用アプリとなっています。

関連:招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法


スポンサーリンク


関連記事

人気記事

人物招待コードとは?フリルに招待してもらう方法
握手手数料無料!フリルの売上金をポイントに交換する方法
店舗フリル(Fril)でショップを複数持つことは出来るのか
泣くフリルで送った商品が戻って来たときの対処法
郵便局フリルで銀行と郵便局のATMで支払いをする方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ