決済手数料無料!ヤフオクでTポイント支払いする方法



 
TSUTAYAでのレンタルやAmebaの有料サービスの利用など貯まったTポイントを使って料金を支払うことが出来るサービスはいくつかあるのですが、その中のひとつにヤフオクの商品の落札代金をTポイントを使って支払う方法があります。

Tポイントは1ポイント1円として利用することができ、落札代金の全額支払いだけでなく一部支払いとしても使うことが出来ます。

そして料金を支払った際に掛かる決済手数料は、Tポイントを使って落札代金の全額を支払うか、Tポイントを使って落札代金の一部を支払うかによって変わってきます。

Tポイント支払いをすることが出来る出品物はYahoo!簡単決済を利用できるものであればどんな商品でも利用することが出来るためヤフオクでTポイントと検索してもその対象商品は出てきません。

スポンサードリンク

Tポイント支払い時の手数料

ヤフオクの商品の落札代金をTポイントを使って支払う場合の決済手数料は、落札代金全額をTポイントで支払った場合は無料で、Tポイントを使って落札代金の一部を支払った場合はポイントで支払った残りの代金分の決済手数料が掛かります。

Tポイント ヤフオクの決済手数料
全額支払い 無料
一部支払い 残りの代金分の決済手数料が発生


Tポイントで支払っても出品者にはTポイントを使わなかったときと同じように現金で振り込まれます。

Tポイントを使って落札代金の一部を支払った場合の残りの代金は、クレジットカード支払い・ネットバンキング支払い・ジャパネット銀行支払い・銀行振込のいずれかから選択することが出来ます。

また、Tポイントには使用上限があり、一ヶ月で使えるポイントは10万ポイントまでとなっています。

ヤフオクでTポイント支払いをするための条件

Tポイント支払いを利用する事前準備として、Yahoo! JAPAN IDを持っている、そしてそのYahoo! JAPAN IDにTカードの裏に載っている9桁または16桁の番号をハイフンを入れずに登録している必要があります。

TカードはTSUTAYA・ファミリーマート・スリーエフ・ENEOS・ドトールコーヒーなどで手に入れることが出来ます。

そして支払い方法でYahoo!かんたん決済を利用することが出来るオークションで落札することが条件です。

Yahoo!かんたん決済はヤフオクで多くの人が利用している支払い方法で、Yahoo! JAPANが出品者と落札者の間に立ち、料金のやりとりを安心かつ迅速に行うことが出来るサービスです。

ヤフオクでTポイント支払いをする方法

1.Tカードの番号を登録しているYahoo!JAPAN IDにログインする。

2.Yahoo!かんたん決済を利用することが出来るオークションで商品を落札する。

3.支払い方法でYahoo!かんたん決済を選択する。

4.ポイント利用で「利用する」を選択し、使用するポイント数を入力する。落札代金の一部をTポイントで支払う場合は残りの代金を支払うための支払い方法も選択する必要があります。(クレジットカード支払い・ネットバンキング支払い・ジャパネット銀行支払い・銀行振込のいずれかから選択)

5.支払い内容を確認し支払いを完了させる。

ヤフオクのかんたん決済手数料

落札金額(送料込) クレジットカード ネットバンキング
3,000円以内 100円 162円
6,000円以内 204円 162円
10,000円以内 307円 162円
30,000円以内 振込金額の5.4% 204円
30,001円以上 振込金額の5.4% 307円


上記の通りヤフオクのかんたん決済手数料は落札金額によって変わってきます。

Yahoo! JAPAN JCBカードで支払う場合は上記の100円が90円と通常のクレジットカードよりも手数料が安くなります。

出品者の受取口座と落札者の支払口座が両方ともジャパネット銀行の場合は手数料が無料となります。

関連:メルカリとヤフオクの手数料の違い


スポンサードリンク

関連記事

Tポイントいくら貯まる?ヤフオクの落札時に貯まるTポイント
ゼロヤフオクで消費税0円の個人出品の商品を探す方法
さいたまスーパーアリーナ三代目 J Soul Brothersのヤフオクチケット相場一覧
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ