TMG便の再配達依頼方法と届かないときの対処法




大阪を中心に全国でAmazonで購入された商品の配送を行っているTMG便にネットや電話などで再配達を依頼する方法についてです。

Amazonの商品の配送はヤマト運輸や日本郵便といったように有名な企業だけでなくTMGなども行っており、TMGでもヤマト運輸や日本郵便と同様に一度商品が届けられると自宅の郵便受けに不在連絡票が投函されるため、基本的にはそこに掲載されている情報を使うことで再配達を依頼することが出来ます。

ただ不在連絡票が投函されていなかったり、不在連絡票に必要な情報が載っていなかったり、時間通り配達に来てくれないといった問題が起こることもあるため、そういったことも交えてTMG便に再配達の依頼をする方法をご紹介します。

スポンサードリンク

不在連絡票が届いている場合



自宅の郵便受けにTMG便の不在連絡票が投函されていた場合はTMGのホームページにある「再配達依頼サービス」より依頼することが出来ます。

やり方は簡単で、不在連絡票に掲載されているお問い合わせ番号を入力し「再配達の依頼を開始する」ボタンを押すだけです。

もし不在連絡表が届いていない場合、再配達を依頼しても注文した商品が届かない場合、配達されるのがすごく遅い場合は以下をご参照ください。

届かないときの対処法

追跡サービスやAmazonのアカウントサービスで商品が届いていることを確認したのに届いていない場合はAmazonのホームページにある「カスタマーサービスに連絡」から問い合わせ、Amazonに対応してもらう必要があります。

Amazonのカスタマーサービスへの問い合わせページに行き以下の操作を行います。

1.届かない該当の商品を選択する

2.問い合わせ内容に「配送について」を選択する

3.電話・メール・チャットの中から好きな問い合わせ方法を選択する

配送に関する問題の場合は電話による問い合わせが一番早く解決出来る方法なのでおすすめします。

逆にメールの場合はすぐに返答をもらうことが出来ないのでご注意ください。

関連:TMG便の追跡方法と追跡できないときの対処法


スポンサードリンク

関連記事

人気記事

走るTMG便の追跡方法と追跡できないときの対処法
iphoneTMG便の電話番号とメールでのお問い合わせ先
比較宅急便コレクトとe-コレクトの手数料比較!代引きやクレジットカード払いに対応
カメラアイドルなどの生写真を安く送る方法と折れない梱包方法
マンション不在連絡票に宅配ボックスの暗証番号が書かれてないときの対処法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ