図書券・図書カードを宅配便で安く送る方法と梱包方法




宅配便・郵便を利用し図書券・図書カードを安い料金で送る方法と梱包方法についてです。

図書券・図書カードの小さく厚みのないものは非常に送るのに向いている品目で安く送ることが出来ます。

ヤマト運輸と佐川急便からでも送ることが出来ますが、郵便局や郵便ポストから送ることが出来る日本郵便が一番図書券・図書カードの発送に適しています。

スポンサーリンク

図書券・図書カードの梱包方法



図書券・図書カードの梱包はダンボールではなく手紙などを送る際に使う細長い長3の茶封筒での梱包となります。

この茶封筒は100円ショップ・コンビニ・楽天市場などでも販売されているので、すぐに欲しい方はコンビニで、安く買いたいのであれば楽天市場で購入しましょう。

楽天市場で長3の茶封筒を見る

もちろん何の柄もない茶封筒だけでなく可愛い柄の封筒でも送ることが出来るので家に余ったものがある場合はそちらをお使いください。

また、封筒の中身ですが、そのまま直に図書券・図書カードを入れるのは配送中に擦れてしまう可能性があるので、以下の通り購入時の入れ物がある方はそれを利用し、ない方はノートなどで包みテープでとめると良いでしょう。


図書券・図書カードの送り方

図書券・図書カードは日本郵便の普通郵便(定形郵便)で送るのが一番安い送り方となります。

送り方は簡単で、まず長3の茶封筒の表面に相手の宛先・氏名を記載し裏面に自分の住所・氏名を記載し、送る図書券・図書カードを入れてセロハンテープで封をします。

梱包が終わったら郵便局の窓口までその封筒を持って行って発送するか、コンビニなどで82円の切手を購入しそれを茶封筒の表の左上に貼って郵便ポストに投函するだけです。

梅雨や台風の時期など濡れてしまう可能性があるなら図書券・図書カードをビニール袋に入れて梱包するのも優しさです。

また、普通郵便はそのまま送ると補償がないため額が大きくて心配なら簡易書留・一般書留という書留オプションを付けて送ることをおすすめします。

他にも速達・配達証明・配達日指定といったオプションを付けることが出来ます。

関連:料金や賠償額など簡易書留と一般書留の違い


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

商品券商品券・プリペイドカードを安く送る発送方法と梱包方法
マフラー雪だるまマフラー・ストールを安く送る発送方法と梱包方法
ベビーカーベビーカーを安く送る発送方法と梱包方法!A型・B型・AB型・バギーに対応
帽子・ハットキャップやハットなど帽子を安く送る発送方法と梱包方法
ワンピース、女性、ヒールワンピースを安く送るための発送方法と梱包方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ