駿河屋に登録したメールアドレスや住所を変更する方法





本やCD、DVDからフィギュアや同人グッズまで多種多様な商品の販売と買取りを行うネットショップ駿河屋で登録したメールアドレスや名前や住所などを変更する方法についてです。

駿河屋へ登録した情報は基本的にほとんど全てが変更可能です。

例えばアカウントとして使っているメールアドレスやパスワード、それに名前に住所に電話番号や生年月日などまで多岐にわたります。

これらのうちメールアドレスや電話番号や住所あたりは、携帯電話会社を替えたり引っ越しをしたりで変更する機会はよくあります。またパスワードもセキュリティ上、定期的に変更することが推奨されています。

このページで各種登録情報とログイン用のメールアドレス、パスワードの変更方法を確認していきましょう。

登録情報の変更方法

ここでは登録中の「名前」「フリガナ」「住所」「電話番号」「生年月日」「職業」「入荷&速報のお知らせメール送信先」「パソコンメールアドレス」「携帯メールアドレス」の変更ができます。

アカウントとして使っているメールアドレスの変更は別途後述します。

それでは具体的な変更手順です。

1.まずはトップページ(1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋)を表示します。ページ右上に「マイページ」「カートを見る」「企業情報」「ヘルプ」と並んでいるところから「マイページ」をクリックします。



2.マイページが表示されます。マイページメニューに「マイページトップ」「お知らせ一覧」「ご購入履歴」「売却履歴」「見積履歴」「入荷リスト」「入荷待ちリスト」「お気に入りリスト」「速報メール確認・変更」「登録クレジットカード確認・削除」「アカウント変更」「パスワード変更」「お届け先確認・変更」「アカウント削除」「ヘルプ」と並んでいるところから「登録情報確認・変更」をクリックします。



3.現在登録されている情報が表示されます。表示情報下の「内容を変更する」をクリックします。



4.登録情報の変更ページが表示されます。変更したい情報を変更して「変更する」をクリックします。例えば住所を変更する場合には画像の赤枠の部分を変更します。複数の項目を一度に変更することもできます。



5.確認画面が表示されます。変更しても大丈夫であれば「変更する」をクリックします。



以上で登録情報の変更が完了しました。何度でも変更できますので間違って登録してしまった場合はもう一度変更すれば大丈夫です。

ちなみにここで住所を変更した場合、お届け先の選択時に選択できる「ご登録住所」も同期して変更されます。

メールアドレス(アカウント)の変更方法

ログイン時に入力するIDとしてのメールアドレスの変更方法についてです。

お知らせメールを受け取るメールアドレスとは別に設定することができます。

1.前述の「登録情報の変更」と同一手順で2番まで進めてマイページメニューを表示します。「アカウント変更」をクリックします。



2.アカウントの変更ページが表示されます。「新しいメールアドレス(アカウント)」と「確認のためにもう一度入力してください」と書かれている部分に新しくアカウントとして使うメールアドレスを入力し「変更する」をクリックします。



3.アカウント変更用のメールが入力したメールアドレス宛に届いています。該当のメールを開き「変更完了URL」をクリックします。



4.サインイン画面が表示されます。変更前のメールアドレスとパスワードでサインインしてください。



5.アカウントの変更完了画面が表示されます。



以上でメールアドレスの変更が完了しました。

次回からログイン時には新しいメールアドレスを入力しましょう。


パスワードの変更方法

パスワードの具体的な変更手順です。

1.前述の「登録情報の変更」と同一手順で2番まで進めてマイページメニューを表示します。「パスワード変更」をクリックします。



2.パスワードの変更画面が表示されます。「新しいパスワード」と「確認のため、もう一度入力してください」の部分に新しく使うパスワードを入力し「変更する」をクリックします。



以上でパスワードの変更が完了しました。

次回のログイン時から新しいパスワードを利用しましょう。

ちなみにマイページメニューからクレジットカードに関しても情報の確認などができますが、新規に登録や情報の変更はできず、削除のみが可能です。

新規に登録する場合には注文時の支払いで実際に利用することで登録することができます。




関連記事

ゴミ箱削除駿河屋を退会しアカウントを削除する方法
三菱UFJ銀行駿河屋で銀行ATM(ペイジー)支払いする方法
プリンター駿河屋の買取申込用紙を印刷できないときの対処法
引越しでの大量ダンボール駿河屋の買取依頼時にダンボールが複数になったときの注意点
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ