駿河屋の商品は外から中身が見える?見えない?




本やCD、DVDからフィギュアや同人グッズまで多種多様な商品の販売と買取りを行うネットショップ駿河屋で商品を注文した際のダンボールの梱包方法は外から中身が見えるのか、それとも見えないのかについてです。

駿河屋(1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋)は品揃えが非常に良いことで有名で、特にアニメやゲーム、同人商品といったサブカルチャー商品も非常に多く取り揃えています。

そのような商品を購入する際に気にする点といえば「外から見て商品が分からないようになっているのか」という点です。

言い換えればサブカルチャー商品を通販で購入する際に一番気を付けなければならないのは「宅配テロ」にあわない店を選ぶことです。

この点に関して駿河屋の商品の場合、梱包は駿河屋のロゴが入った段ボールで届きますので「宅配テロ」に遭うことはありません。

スポンサーリンク

実際の駿河屋の梱包の写真



ゆうパックの場合には写真の様にシンプルな駿河屋のロゴ入りのダンボールで届きます。

中身はAmazonや楽天ブックスと同様にビニールで固定されており、振動などでCDケースが割れたりする可能性は低くなっています。

またゆうメールの場合も同様にシンプルな封筒で届きます。

品名に関しては「CD」「DVD」「本」といった具合にシンプルな品名表記となっており、例え18禁の同人誌を購入したとしてもビジネス書を購入した場合と同じ表記と梱包で届きます。

それでも家族に中身が知られるのが心配な場合

梱包は上記の様に外見から中身が分からないようになっていますが、開けられてしまえばもちろんわかってしまいます。

同居している家族に勝手に開封されてしまっては困るものがある場合には自宅以外で商品を受け取る方法がお勧めです。

自宅以外での受け取りはコンビニ受け取りと郵便局留がありますが、駿河屋ではこのうち後者の郵便局留を使うことができます。

郵便局留は指定した郵便局で品物を受け取ることができるサービスです。

ゆうパック、ゆうメールどちらの場合でも利用することができ、手数料もかかりません。

詳しくは別ページで解説していますのでそちらを参照してください。

関連:駿河屋で郵便局留めを利用して商品を受け取る方法

宅配テロとは

本来は宅配物に時限爆弾を仕掛けたり、炭疽菌を忍ばせるといったいわゆる「宅配物を使ったテロリズム」の事ですが、現在ネット上での宅配テロは主に違う意味で使われます。

具体例を挙げていきますと「伝票の品名欄にアダルトグッズと書かれている商品が届いた」「抱き枕を買ったら隠れることなく商品丸見えの状態で届いた」など商品が届くと同時に購入者が意図せずに辱めを受けることをいいます。

最近は販売者側も十分わかっているため少なくなっていますが、一昔前にはコナミが美少女ゲームの金字塔である「ときめきメモリアル」でやらかしていたりします。

「宅配テロ」で検索すれば多くのまとめサイトやブログ、画像などがヒットしますので詳しく知りたい方は検索してみてください。

関連:営業所止め・郵便局留め・コンビニ受取りのメリット


スポンサーリンク

関連記事(一部広告)

人気記事

消す駿河屋を退会しアカウントを削除する方法
ufj駿河屋で銀行ATM(ペイジー)支払いする方法
駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の違い
駿河屋の通信買取手数料とは買取の手数料の合計金額
プレゼント駿河屋で同じ商品を大量購入するときの注意点
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ