駿河屋の買い取り査定結果が出るまでの時間





本やCD、DVDからフィギュアや同人グッズまで多種多様な商品の販売と買取りを行うネットショップ駿河屋で買取をしてもらった際に買い取り額の査定結果が出るまでの時間についてです。

駿河屋の買取依頼ページ(最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!)での買取の大まかな流れは、ユーザーが買取りをしてもらう商品を送り、駿河屋がそれを検品・査定して合計の査定額をユーザーに提示、査定額にユーザーが納得して承諾するという流れとなっています。

買取にかかる時間というのは、検品・査定にかかる時間がほとんどであり、手続きが非常に遅いことで有名な駿河屋で査定結果が出るまで何日かかるのかというのはユーザーが一番気になるところです。

また駿河屋では2種類の買取方法があり、そのうちのあんしん買取を利用する場合には買取査定の見積もりを商品を駿河屋に送る前に出してもらうことができます。

あんしん買取で商品を送る前に出してもらう「買取額の見積もり」と、商品を送り検品・査定したあとに出してもらう実際の買取価格である「査定結果」のそれぞれが、どれくらいの時間で出るのかというのを見ていきます。

あんしん買取での買い取り額の見積もりが出る時期

あんしん買取の買取額の見積もりは、買取をしてもらう商品が非常に良い状態であるとしておおよその買取額を商品を発送する前に出してもらうサービスです。

買取額の見積もりは登録してあるメールアドレスへテキストメールで届きます。

見積もりに関しては実際の商品を検品するわけではなく、登録されてあるデータと照合して価格を伝えるだけですので、見積もりが出るのは駿河屋としては比較的早くおおよそ2〜5日程度です。

もちろんいつでもこの程度の日数でメールが届くわけではなく、買取をしてもらう商品の数にも依りますし、時期にも依ります。

買取商品の査定額(実際の買取額)が出る時期

かんたん買取およびあんしん買取どちらの場合でも商品を駿河屋に送ると到着報告メールが届き、その後に査定額が同じくメールで通知されます。

このメールに対して承諾をすると買取が完了し、代金が振込または現金書留で渡されます。ただし自動承諾で申し込んでいた場合には、メールは来ますが承諾の手続きをする必要はありません。

買取査定に関しては前述の見積もりとは違い実際の商品を1点1点検品しなければならないため、見積もりに比べてさらに時間がかかります。

かかる時間は商品の到着報告メールから7〜10日程度です。こちらの場合でも買取してもらう商品の数や時期にも依って早かったり遅かったりします。


買取にかかる合計の時間について

買取で時間がかかるのは査定以外では、自分が商品を発送するまでの時間と配達にかかる時間、査定承諾後に駿河屋が代金を振り込むまでの時間です。

これらを考えれば、かんたん買取の場合は最短でおおよそ10日程度、あんしん買取の場合には最短で12日程度です。

しかし、あくまでこれらは最短の場合です。駿河屋は出荷も買取も非常に遅いことで有名なぐらいですから、申し込みから1ヶ月程度の余裕を持っておいた方がいいです。

ですので、すぐにお金が必要である場合には残念ながらあまり向いていない買取店であると言えます。

関連:駿河屋に買い取ってもらえない買取不可商品の一覧




関連記事

お金と電卓駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の違い
郵便局のトラック2駿河屋のあんしん買取とかんたん買取の送料が無料になる条件
引越しでの大量ダンボール駿河屋の買取依頼時にダンボールが複数になったときの注意点
三菱UFJ銀行駿河屋の買取代金を銀行振り込みで受け取る方法
三菱UFJ銀行駿河屋の買取代金の入金時期
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ