Qoo10のゲスト会員・一般会員・出品者会員の違い




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10のゲスト会員、一般会員、出品者会員の違いについてです。

Qoo10の会員の種類には大きく分けて一般会員と出品者会員とがあります。またそれらとは違い正会員ではないゲスト扱いのゲスト会員という会員種もあります。

これら3種類の会員の基本的な違いを簡単に表すと、一般会員は商品購入ができる通常の会員のこと、出品者会員はQoo10で商品を出品できる会員のこと、ゲスト会員は商品を購入できるが会員登録していないのでポイントなどがもらえない会員のこと、といった具合です。

それぞれについて詳しく解説していきます。

ちなみに会員登録時の注意点についてはQoo10の公式サイト内にあるヘルプページ「よくある質問」に記載されていますので、こちらも合わせて確認しておくことをおすすめします。

スポンサードリンク

Qoo10の一般会員

一般会員はいわゆる通常の会員登録をした購入専用の会員のことです。

Qoo10では個人ユーザーであっても商品を購入するだけでなく商品を販売することもできます。

しかし一般会員登録ではこのうちの購入しかできません。商品を販売するためには後述の出品者会員登録を行う必要があります。

Qoo10では会員登録しなくても商品の購入はできますが、会員登録をすることで様々な恩恵が受けられます。

例えばQoo10の代名詞といえるほど日々配布されているクーポンを入手および利用できる点です。Qoo10は全体的に商品が安いと言われますが、その一端を担っているのがこのクーポンです。

むしろクーポン無しであればQoo10の魅力は半減してしまうと言っていいほどクーポンの重要性はこのサイトでは高くなっています。

またQスタンプやQポイントといったものも貯めたり使ったりが可能になります。

Qスタンプは、いくつか貯めるとクーポンやポイントと交換することができるスタンプのことで、毎日のログインやミニゲームなどで獲得することができます。

またQポイントは1ポイント1円としてQoo10内で使えるポイントサービスのことで商品の購入やスタンプとの交換、ミニゲームなどで貯めることができます。

Qoo10のゲスト会員

ゲスト会員は、正式にQoo10に会員登録していないゲスト状態の会員のことです。

一般会員と同じく購入専用の会員となりますが、一般会員に比べていくらか制限があります。

大きなところだとクーポンがもらえない、使えないことやQスタンプやQポイントが貯まらないし使えないことなどです。

基本的にゲスト会員はお試しで使っているという立場のようなものなので、繰り返しQoo10を利用するのであれば一般会員登録した方がメリットが多いです。

Qoo10の出品者会員

出品者会員は文字通りQoo10に出品ができる会員の事です。

Qoo10は、Qoo10自体が商品を売っているのではなく、Qoo10に出品者会員登録した企業や個人が商品を出品しているショッピングモール形式のサイトです。

出品者会員登録をしたいと思うユーザーは、まず一般会員登録をしてその後に出品者会員登録をするという流れで出品者会員登録をします。ですので基本的に一般会員の機能にさらに出品機能が付いたと考えれば大丈夫です。

ちなみに一般会員にはグレードが存在し、通常の一般会員の上にシルバー会員、ゴールド会員、VIP会員というグレードがあります。

これらは取引を重ねて信用ポイントを獲得してくことでグレードが上がっていきます。グレードが上がると毎月ラッキーラウンジにて特典を受けることができます。

逆に取引をキャンセルしたりすると信用ポイントが下がっていき、一般会員の下のグレー会員やブラック会員というグレードになることもあります。ブラック会員になってしまうとQoo10での取引ができなくなるので注意しましょう。

関連:年会費無料!Qoo10に会員登録する方法


スポンサードリンク

関連記事

iphone年会費無料!Qoo10に会員登録する方法
現金Qoo10の送料の見方と送料無料が多い理由
メールQoo10のメールマガジンの配信を停止する方法
iphoneQoo10で複数アカウントを利用する方法とメリット
困るQoo10の注文確認メールが届かないときの対策
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ