Qoo10のゲスト会員・一般会員・出品者会員の違い





ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10のゲスト会員、一般会員、出品者会員の違いについてです。

Qoo10の会員の種類には大きく分けて一般会員と出品者会員とがあります。またそれらとは違い正会員ではないゲスト扱いのゲスト会員という会員種もあります。

これら3種類の会員の基本的な違いを簡単に表すと、一般会員は商品購入ができる通常の会員のこと、出品者会員はQoo10で商品を出品できる会員のこと、ゲスト会員は商品を購入できるが会員登録していないのでポイントなどがもらえない会員のこと、といった具合です。

それぞれについて詳しく解説していきます。

Qoo10の一般会員

公式サイトのヘルプページ「Qoo10会員の種類とは?」に記載されている通り、一般会員はいわゆる通常の会員登録をした購入専用の会員のことです。

Qoo10では個人ユーザーであっても商品を購入するだけでなく商品を販売することもできます。

しかし一般会員登録ではこのうちの購入しかできません。商品を販売するためには後述の出品者会員登録を行う必要があります。

Qoo10では会員登録しなくても商品の購入はできますが、会員登録をすることで様々な恩恵が受けられます。

例えばQoo10の代名詞といえるほど日々配布されているクーポンを入手および利用できる点です。Qoo10は全体的に商品が安いと言われますが、その一端を担っているのがこのクーポンです。

むしろクーポン無しであればQoo10の魅力は半減してしまうと言っていいほどクーポンの重要性はこのサイトでは高くなっています。

またQスタンプやQポイントといったものも貯めたり使ったりが可能になります。

Qスタンプは、いくつか貯めるとクーポンやポイントと交換することができるスタンプのことで、毎日のログインやミニゲームなどで獲得することができます。

またQポイントは1ポイント1円としてQoo10内で使えるポイントサービスのことで商品の購入やスタンプとの交換、ミニゲームなどで貯めることができます。

Qoo10のゲスト会員

ゲスト会員は、正式にQoo10に会員登録していないゲスト状態の会員のことです。

一般会員と同じく購入専用の会員となりますが、一般会員に比べていくらか制限があります。

大きなところだとクーポンがもらえない、使えないことやQスタンプやQポイントが貯まらないし使えないことなどです。

基本的にゲスト会員はお試しで使っているという立場のようなものなので、繰り返しQoo10を利用するのであれば一般会員登録した方がメリットが多いです。


Qoo10の出品者会員

出品者会員は文字通りQoo10に出品ができる会員の事です。

Qoo10は、Qoo10自体が商品を売っているのではなく、Qoo10に出品者会員登録した企業や個人が商品を出品しているショッピングモール形式のサイトです。

出品者会員登録をしたいと思うユーザーは、まず一般会員登録をしてその後に出品者会員登録をするという流れで出品者会員登録をします。ですので基本的に一般会員の機能にさらに出品機能が付いたと考えれば大丈夫です。

ちなみに一般会員にはグレードが存在し、通常の一般会員の上にシルバー会員、ゴールド会員、VIP会員というグレードがあります。

これらは取引を重ねて信用ポイントを獲得してくことでグレードが上がっていきます。グレードが上がると毎月ラッキーラウンジにて特典を受けることができます。

逆に取引をキャンセルしたりすると信用ポイントが下がっていき、一般会員の下のグレー会員やブラック会員というグレードになることもあります。ブラック会員になってしまうとQoo10での取引ができなくなるので注意しましょう。




関連記事

健康保険証(信書)Qoo10の対象年齢!20歳未満の未成年への年齢制限など
ポイントハピタス経由でQoo10を利用する方法とメリット
クーポンQoo10の料金がお得になる割引クーポンの獲得方法と使い方
お金と電卓Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
お金と電卓Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ