Qoo10のIDやパスワードを忘れログインできないときの対処法





ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10のIDを忘れた場合やパスワードを忘れた場合などログインできなくなってしまった時の対処法についてです。

会員方式のサイトではほぼ必ずと言っていいほどあるのがIDとパスワードを入力することによるログインです。このどちらを忘れてしまってもそのサイトにはログインできません。

もちろんQoo10も同様で、IDやパスワードを忘れてしまった場合にはログインすることができなくなり貯めていたクーポンやスタンプといった特典を失ってしまいかねません。

IDを忘れてしまった場合の簡単な対処法

Qoo10ではIDを忘れてしまったも代わりに電話番号やメールアドレスでログインすることができます。

またIDはログインしてしまえばマイページで確認することができます。

ですのでIDを忘れてしまっていても、登録している電話番号やメールアドレスを覚えているのであれば特に何もする必要もなく普通にログインすれば大丈夫です。

ID・パスワード共通の手順

公式サイトのヘルプページ「ログインができない」に記載されている通り、まずはID・パスワードを忘れてしまった場合にはログイン画面から表示または再設定を行うことで対処します。

どちらの場合にも共通の画面までの手順をまずは見ていきましょう。

1.Qoo10のトップページを表示します。ページ右上にある「ログイン」をタップします。



2.ログイン画面が表示します。「会員としてログイン」「フェイスブックでログイン」「ゲストとしてログイン」と並んでいるところから「会員としてログイン」をタップします。



3.会員としてログインするページが表示されます。「会員としてログイン」というボタンの下に「メールアドレス又はパスワードを探す」という表示があるのでこれをタップします。



4.ID又はパスワードの確認画面が表示されます。



IDを忘れてしまった場合には以下の「IDを忘れてしまった場合」に、パスワードを忘れてしまった場合には「パスワードを忘れてしまった場合」に続きます。

Qoo10のIDを忘れてしまった場合

公式サイトのヘルプページ「ログインができない」に記載されている通り、IDやメールアドレスを忘れてしまった場合には、それらの一部を確認し思い出す方法で対処します。

1.ID/Emailを探すのページから進みます。ここでは「Eメール」「生年月日」「携帯電話/電話」のどれかを利用してID検索をできますが、登録したEメールまたは携帯電話番号が分かる場合には、IDがわからなくてもそれらを利用してログインできますので普通にログインしてください。その二つが分からない場合には生年月日を選択して進みます。



2.「姓名」「生年月日」を入力する画面になります。Qoo10に登録してる姓名と生年月日を入力して「確認」をタップします。



3.EmailおよびIDの一部が表示されました。上に表示されているのがIDでスラッシュ(/)以降がメールアドレスです。その後ろの年月日はQoo10に登録した日付です。さらに手続きをすると全体のEmail/IDを見ることもできますが、登録している電話番号が必要です。登録している電話番号がわかっている場合にはIDを確認しなくてもログインできますのでIDを確認する必要もなくログインすればOKです。



ちなみにIDやメールアドレスの一部は「*」で隠されていますが、「*」の数と実際の文字数は関係ありません。


Qoo10のパスワードを忘れてしまった場合

パスワードを忘れてしまった場合には、新しいパスワードを再設定します。

1.ID/Emailを探すのページから進みます。「ID/Emailを探す」「パスワードを探す」とタブが並んでいるところから「パスワードを探す」をタップします。



2.IDまたはメールアドレスを入力する画面が表示されます。IDまたはメールにチェックを入れ、Qoo10に登録しているIDまたはメールアドレスを入力します。画像で表示されている文字を入力し「確認」をタップします。



3.IDおよびメールアドレスの一部が表示されます。上に表示されているのがIDでスラッシュ(/)以降がメールアドレスです。その後ろの年月日はQoo10に登録した日付です。「パスワード再設定メールを受け取る」ボタンをタップします。



4.登録しているメールアドレスにメールが届きます。メール本文中にあるパスワード再設定のためのリンクをタップします。



5.パスワードの再設定画面が表示されます。新しく設定したいパスワードを入力し、確認のために再度入力して「保存する」をタップすると新しいパスワードを設定できます。



以上でパスワードの再設定が完了しました。

ちなみにゲスト会員の状態で登録したメールアドレスまたは電話番号を忘れてしまった場合には、対処法はQoo10の運営に問い合わせる以外ありません。

しかしゲストであればスタンプやポイントが貯まるわけではありませんので、履歴が見れなくても構わないのであれば新規にゲスト登録または本登録してしまった方が早いです。

パスワードについては不正ログインを防ぐため、誕生日や電話番号、他のサイトで使っているパスワードは避けるようにしましょう。

色々なサイトで違うパスワードを設定すると登録した自分自身が忘れてしまうという心配が出てきますが、Qoo10だったら「torisedo123qoo10」、Facebookだったら「torisedo123facebook」といったように設定しておくと忘れる心配はありません。




関連記事

健康保険証(信書)Qoo10の対象年齢!20歳未満の未成年への年齢制限など
ポイントハピタス経由でQoo10を利用する方法とメリット
クーポンQoo10の料金がお得になる割引クーポンの獲得方法と使い方
お金と電卓Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
お金と電卓Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ