Qoo10のcallpointとは?入手方法と使い方





ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10のCallpoint(コールポイント)についてです。

CallPointというのは、Qoo10を運営する会社であるGIOSISが提供しているQtalkというチャットと通話ができるアプリで利用できるポイントの事です。

Qoo10でスタンプを交換したり、Prime会員権を購入するなどの方法でCallPointを獲得することができます。

(追記)2016年にQtalkはLIVE10に名称変更となりました。

Qtalkとは

上記の通りCallpointはQtalkで使うためだけのポイントなのでQtalkの事を知らなければ使いようがありません。

Qtalkはスマホ用の通話アプリです。分かりやすく言えばQoo10版のLINEです。できることも大体LINEと同じと考えて大丈夫です。

固定電話などQtalkをインストールしていない普通の電話番号に対して電話をかけることも可能で、その際にCallpointを消費します。

消費量は国内への発信だと固定電話には1分3point、携帯電話などの無線電話には1分14pointとなっています。

またQoo10との連携として購入した商品の現在の状況をリアルタイムに確認するという使い方もできます。


CallPoint入手方法

Qoo10でCallpointを手に入れる方法として以下の3つがあります。

1.購入する

CallpointはQoo10(callpointの検索結果)やQtalkで購入することができます。価格は1point = 0.9〜1.0円で500ポイントぐらいから購入することができます。

2.Qスタンプとの交換

CallpointはQoo10でルーレットやまめQとの交換で貯まっていくQスタンプと交換することができます。Qスタンプ1枚につき10Callpointです。

3.その他

主にPrime会員権を購入した時におまけ程度についてきたりします。

どの方法で手に入れるのもいいですが「お得に使いたい」「無料で電話したい」と思うのであればこの中であればスタンプとの交換になります。

スタンプは日々Qoo10にログインしてルーレットを回したりイベントに参加したりしていればそこそこ貯まります。

Qoo10以外ではQtalkで知り合いなどを招待すると100point貰えたりなど獲得手段は他にもあります。




関連記事

ショッピングカートQoo10の信用ポイントとは?悪いと購入が出来ない!
ポイントハピタス経由でQoo10を利用する方法とメリット
クーポンQoo10の料金がお得になる割引クーポンの獲得方法と使い方
お金と電卓Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
お金と電卓Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ