Qoo10の配送日数の確認方法!国内と海外に対応




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10で購入した商品が届くまでの配送日数を確認する方法についてです。このページでは国内からの配送も海外からの配送もどちらについても触れています。

Qoo10はショッピングモール形式のサイトですので、Qoo10の運営自体が商品を販売しているのではなくQoo10というモールの場所を出品者に貸しているという形になります。

そのため商品ごとに出品者は異なり、当然出品者ごとに利用する配送業者も発送までの時間も異なります。

ですのでQoo10で購入した商品がどれくらいで届くかを知りたければ、それぞれの商品で設定されている配送までの日数をきちんと確認する必要があります。

ちなみにQoo10のペルプページの「配送に関するよくある質問」には、配送状態・配送の遅れ・発送時期など配送に関するよくある質問が記載されているのでこちらについても合わせてご確認ください。

スポンサードリンク

国内からの配送の場合

それでは具体的な配送日数の確認方法です。

1.まずは配送日数を確認したい商品ページを表示します。商品タイトル、商品画像、商品価格が上から並んでおり、その下のあたりに送料や配送方法といった配送に関する項目があります。この中にトラックのマークと「配送情報(国内配送)」となっている部分がありますのでこれをタップします。ちなみにトラックのマークが飛行機だったり、配送情報(配送国:○○)となっている場合は国内配送ではなく海外からの配送商品です(後述)。



2.配送情報をタップすると送料の詳細が表示されます。上から発送国、配送方法、お届け先の国、数量と並んでおり、その下に「平均配送:○営業日」と表示されています。これが注文および支払い完了後にそのショップから商品が届くまでにかかる平均的な配送日数となります。この画像の例でいえば3営業日となります。



以上で商品の配送日数の確認ができました。

ただし、予約商品や取り寄せ商品などはこの表示とはまた違った発送予定となっていますので、購入しようとしている商品がその様な商品かどうかはきちんと確認しておきましょう。

海外からの配送の場合

海外から発送される商品の場合も、国内から発送される商品と同様の方法で確認できます。ただし商品ページでタップした「配送情報(国内発送)」の部分が少し変化しており、飛行機のマークと「配送情報(配送国:○○)」となっています。



また送料の詳細を開くと配送国、配送方法が国内からの配送と違うものになっていますし、平均配送日数も国内からの配送よりも時間がかかり、比較的近距離な韓国や中国からでも1週間以上が基本となります。


配送方法で平均配送日数が変わる

ちなみに平均配送日数は配送方法によっても異なり、例えば上記の韓国から「国際航空小包」で送ると8〜15営業日となっている商品の配送方法を「国際書留郵便」に変更してみると7〜10営業日に変化します。



国内から配送のものでも国外からのものでもどちらの場合でも配送方法ごとに配送時間が設定されていることがありますので気になったら確認してみましょう。

また「営業日」という表記に関して、通常の○○日との表記とは意味が異なります。

営業日とい表現にはそのショップが設定している休日は含まれず、例えば土日が休みのショップで木曜日から3営業日後という表現の場合には、土日は含みませんので火曜日が木曜日の3営業日後になります。


スポンサードリンク

関連記事

怒るQoo10の信用ポイントとは?悪いと購入が出来ない!
iphoneQoo10の対象年齢!20歳未満の未成年への年齢制限など
プレゼントQoo10の料金がお得になる割引クーポンの獲得方法と使い方
現金Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
現金Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ