Qoo10でQスタンプを貯める方法と使い方





ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10でQスタンプを貯める方法と使い方についてです。

一般的なショッピングサイトと比べ、Qoo10には非常に多くのショッピングに関連した特典が用意されています。

例えばポイントやクーポンといった他のサイトでもよく見かけるサービスの他に、Qスタンプ、ルーレットQ応募券、まめQなどです。

これらはショッピングをする際に安く商品を購入出来たり、クーポンやポイントに交換出来たり、消費して他のサービスを利用出来たりと様々です。

このうちQスタンプについては、それ自体を利用して商品を安く購入することもできますしクーポンに交換することもできます。

Qスタンプとは?

そもそもQスタンプというシステムがわかりにくいのですが、要はQoo10で利用できるクーポンなどの金券類の一種と考えるとわかりやすいです。

Qoo10の金券類はクーポン、Qスタンプ、まめQ、Qpoint等があります。

クーポンと違うのは、主にQスタンプ自体を直接割引に使うというよりは他のものに交換して使うことにあります。

交換対象はクーポンであったりCallpointであったりです。

Qスタンプの獲得方法

Qスタンプの獲得方法はいくつかあります。

1.ルーレットQで当てる
2.まめQと交換する
3.商品の受取確認およびレビューを書く
4.イベントなどで貰う

1.ルーレットQで当てる

Qoo10では毎日1度だけルーレットQというくじを引くことができます。

ルーレットQの景品はクーポンやQスタンプとなっており、これが一番メジャーなQスタンプの獲得方法です。

ルーレットQは応募券を利用することで引くこともできるので、実際には1日1回以上引く機会があります。

2.まめQと交換する

Qoo10には「まめQ」という金券類の一種があります。これもQスタンプ同様他のものに交換するためのものですが、その交換対象物がQスタンプとなります。

通常の緑色のまめQ10個でQスタンプ1個と交換することができます。

3.商品の受取確認およびレビューを書く

商品の受取確認をしたり商品に関するレビューを書くことでQスタンプがもらえることがあります。

特典としてもらえるのはQスタンプだけではなくQポイントのことがありますので、レビューを書く際には特典が付くのかどうかやどちらが特典としてもらえるのかなどを確認しましょう。

4.イベントなどで貰う

Qoo10では頻繁にイベントが開催されており、その際に特典としてQスタンプがもらえることがあります。

例えば○○円以上購入でQスタンプ1個、Q-moneyを○○円入金でQスタンプ1個、というような感じです。

イベントの特典はイベントごとに異なりますので確認してみましょう。

Qスタンプの使い方

Qスタンプの使い方は主に、1.クーポンやCallpointに交換する、2.Qチャンス割引商品を購入する際に使う、の2つです。

1.クーポンやCallpointに交換する

「Q·ラッキーラウンジ」のページ内に「割引クーポンでお得にショッピング」という項目があり、ここでQスタンプを消費してクーポンに応募したり交換したりすることができます。またCallpointと交換する場合もここで行えます。



応募の場合は交換に比べQスタンプの消費量が少ないですが必ずクーポンを獲得できるとは限りません。

交換の場合はQスタンプの消費量が多い代わりにクーポンが確実に手に入ります。

CallpointはQスタンプ1つにつき10pointチャージすることができます。こちらは交換ですので確実にチャージされます。

2.Qチャンス割引商品を購入する際に使う

Qチャンス商品とは、商品代金と共にQスタンプやまめQを消費することで商品を購入することができる商品のことです。

QスタンプやまめQを使う代わりに通常価格よりも割り引かれた値段で商品を購入することができます。



商品の一覧ページはQラウンジのページの下の方にあります。


所持しているQスタンプの確認方法

現在いくつのQスタンプを所持しているか確認する方法ですが、一番簡単で速い方法としてはQラウンジのページの一番上のあたりに表示されています。

またQサイフからも確認することができます。

ちなみにQスタンプの使用期間は獲得から2年間です。

これが過ぎてしまうとQスタンプは効力を失ってしまうので、忘れてしまう前にCallpointかクーポンに交換しておきましょう。

関連:Qoo10のcallpointとは?入手方法と使い方




関連記事

ショッピングカートQoo10の信用ポイントとは?悪いと購入が出来ない!
健康保険証(信書)Qoo10の対象年齢!20歳未満の未成年への年齢制限など
クーポンQoo10の料金がお得になる割引クーポンの獲得方法と使い方
お金と電卓Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
お金と電卓Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ