Qoo10でQサイフの中のお金を出金して現金化する方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10でQサイフの中のお金を出金して現金化する方法についてです。

Qoo10での自分の財布のようなものであるQサイフには、支払いに使うことのできるQmoney、同じく支払いに使うことのできるQポイント、他にもクーポンやスタンプというものがまとめて入っています。

このうちQmoneyについては実際の現金と同じ扱いですので、登録してある銀行口座に引き出すことで現金化することができます。

スポンサードリンク

そもそもQサイフとは?

QサイフとはQoo10上の仮想の財布で、中に入っているのは現金である「Qmoney」、ポイントカードのポイントに相当する「Q-point」、クーポン券に相当する「クーポン」、トークアプリQtalkで利用できる「CallPoint」、そしてQ-prime clubの会員権です。

これらを管理するページの名前がQサイフであると表現した方がわかりやすいでしょうか。

要はQoo10での自分の所持品の管理ページです。

このページを見るだけで現在Qoo10上にどれだけのお金やクーポンがあるかがわかります。

Qmoneyについて

Qサイフの中身で現金化できるのは、Qoo10上で現金として使うことのできるQmoneyだけです。

QmoneyはQoo10内においては全く現金と同じ使い方が可能です。

補充方法は銀行振込やコンビニ払いで可能で、一定金額以上の補充をすることで一部の手数料が無料になったりします。

現金ではなくQmoneyをQoo10で利用する利点としては、支払いの度にかかる手数料が無いことです。

例えばコンビニ支払いで商品代金を支払う場合には1回あたり150円の手数料がかかりますが、Qmoneyで決済をすることでこの手数料が無料になります。

また使わなかったQmoneyは登録した銀行口座に引き出すことができるので、もし残高を残したままQoo10を利用しなくなったとしても問題ありません。

ちなみにQoo10で一部の支払い方法(銀行振込・コンビニ支払い・ネットバンキング・edy決済・Qサイフ・suica)を選択し商品を購入後、返品・返金した場合にはQmoneyに返金分が入金されます。

Qmoneyを出金する際の注意点

Qmoneyの出金手続きはスマホアプリ版や携帯用ブラウザ版の画面からではできません。

PCから手続きを行うか、スマホなどからPC版の画面を表示して手続きを行う必要があります。

他にもイベントでQmoneyが当たることがありますが、これに関しては出金することができません。

Qmoneyから出金できるのは、自分で入金し補充した分とQoo10のショップからの返金分だけです。

出金できない分に関してはQoo10内で使い切ってしまいましょう。

また登録情報の名前のフリガナを登録していない場合には口座情報とフリガナが一致しないということで出金することができません。きちんと登録しておきましょう。

Qmoneyを銀行口座に引き出す方法

それでは具体的にQmoneyを出金する方法です。出金方法は銀行口座への振込だけです。

1.まずは携帯版やアプリ版では手続きができませんのでPC版の画面を開きます。

PCから手続きをする場合にはこの手順は飛ばしてください。

携帯ブラウザ版のQoo10をサファリやIEなどのブラウザを使い開き、トップページ一番下にある「PC画面」をタップします。



2.PC版のトップページが表示されました。ページ右上に「○○様 ログアウト」「会員情報」「My Qoo10」「カート」「Mobile」と並んでいるところから「My Qoo10」をタップします。



3.マイページが表示されます。「購入履歴」「Qサイフ」「Qリスト」「My情報」と並んでいるところから「Qサイフ」をタップします。



4.Qサイフが表示されます。Qサイフの中でも最初に表示されるのがQmoneyのページですのでそのまま手続きを続けます。「詳細」「Qmoneyのチャージ」「Qmoneyの購入履歴」「お引き出し」と並んでいるところから「お引き出し」をタップします。



5.Qmoneyの引き出し画面が表示されます。出金可能金額に表示されている額までの範囲で「出金金額」を入力し、「出金口座」を選び、「Qサイフパスワード」を入力し「出金の要請」をタップします。



ちなみにこの画面で銀行口座が表示されていない、登録されていないと表示されている場合には「口座管理」のボタンをタップし、口座情報を登録または修正します。

6.出金要請が終了した旨が表示されます。



以上で出金の手続きが完了しました。問題が無ければ翌営業日または翌々営業日に振り込まれます。

ちなみにQmoneyのチャージにクレジットカードを使うことができませんが、上記の通り簡単に現金が引き出せるからということができない一つの理由です。

というのもクレジットカードでチャージができてすぐに引き出せる場合、いわゆるクレジットカードのショッピング枠の現金化に使われる可能性があります。

ショッピング枠の現金化はクレジットカード会員規約に反するため、ばれた場合には会員はクレジットカードが利用できなくなる可能性があり、それができるシステムを提供した側にもペナルティが課されることが考えられます。

なのでQmoneyのチャージにクレジットカードが使えないという訳です。

関連:Qoo10でQスタンプを貯める方法と使い方


スポンサードリンク

関連記事

怒るQoo10の信用ポイントとは?悪いと購入が出来ない!
iphoneQoo10の対象年齢!20歳未満の未成年への年齢制限など
プレゼントQoo10の料金がお得になる割引クーポンの獲得方法と使い方
現金Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
現金Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ