Qoo10の料金がお得になる割引クーポンの獲得方法と使い方




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10で商品クーポン、カートクーポン、ショップクーポンを獲得する方法と使う方法についてです。

Qoo10を利用していると事ある毎にクーポンを手に入れる機会があるため、商品を購入する際にクーポンを使わないことが無いほどです。

また手に入るクーポンも、商品クーポンとカートクーポンとショップクーポンの3種類がありそれらの獲得方法にも使用方法にも違いがあります。

スポンサードリンク

商品クーポンとカートクーポンとショップクーポンの違い

公式サイトの「クーポンの使い方」で解説されている通り、3つとも同じ「クーポン」というカテゴリーですが手に入れ方や使い方が少し違います。

共通事項としてはどれも利用することで商品代金を割引できるということと、基本的に利用には金額的な制限があることです。

クーポンにはそれぞれ「500円引き」「30%引き」と行ったように割引額や割引率が設定されており、これはどの場合でも変わりありません。

また使用条件も併記されており「合計1000円以上の購入で利用可能」または「≧1000円」の様に表示されています。表記の仕方は違ってもどの場合も同じ意味です。

商品クーポンは、Qoo10運営が発行しているクーポンで商品ごとに適用されるクーポンです。

例えば「10,000円以上の購入で利用可能な1,000円割引の商品クーポン」を利用するのであれば1品で10,000円以上の商品に対して利用することができます。

一方カートクーポンは、発行元がQoo10運営でありカート全体に対して適用されるクーポンです。

例えば「10,000円以上の購入で利用可能な1,000円割引のカートクーポン」を利用する場合、商品の購入先のショップが違ってもカート内にある商品の合計が10,000円以上になるのであれば利用することができます。

しかし利用についてもカート毎に一枚ですので、複数の商品または複数のショップの商品を同じカートに入れている場合でもカートクーポンは一枚しか使えません。

ショップクーポンは、ショップごとに発行されるクーポンで、発行元のショップの商品にしか使うことができませんが、利用に関してもショップごとに使うことができるため、一度の注文で複数のショップのものをつかうのであれば複数枚使うことも可能です。

使用条件に関してもショップごとで計算されるため、カートの中身の合計が使用条件を超える額であっても利用しようとしているショップクーポンの発行元の商品だけで条件額を超えていなければ使うことはできません。

商品クーポンとカートクーポンの獲得方法

商品クーポンとカートクーポンの主な獲得方法は以下の通りです。

1.ルーレットQで当てる

ルーレットQは毎日一回引けるQoo10のルーレット形式のくじのようなものです。

その景品の一つとしてクーポンが用意されており、運よく当たれば貰うことができます。

商品クーポンやカートクーポン以外にもまめQやQスタンプ等ももらえますのでQoo10を利用するのであれば参加しておくとお得です。

2.毎月の会員特典でもらう

ルーレットQと違いこれは確実にもらえますが、月に1回だけです。

また会員ランクによってももらえるクーポンの量や額面が異なります。VIP会員までランクが上がれば毎月7000円分近いクーポンがもらえます。

3.Qスタンプと交換する

一定数のQスタンプを消費しクーポンと交換、または応募することができます。

交換の場合にはQスタンプの消費量は多いですが確実にクーポンがもらえます。応募の場合にはQスタンプの消費量は少ないですが、運次第でもらえないこともあります。

4.イベントでもらう

Qoo10ではほぼ毎日何かしらのイベントを行っており、そのイベント次第では条件を満たせばクーポンを獲得することができます。

獲得条件やイベント内容はその時のイベントごとに異なりますので確認してください。

5.Q-prime clubの会員権として購入する(カートクーポンのみ)

Qoo10のサイト内にある「Prime会員権のショップページ」でQ-prime clubの会員権を購入すると半年間で合計2万円分のカートクーポンをダウンロードすることができるようになります。

会員権は3000円ですのでQoo10のヘビーユーザーには非常にお得な内容になっています。

またクーポン以外にも300円分のQtalk用のCallpointも付いてきます。

ショップクーポンの獲得方法

ショップクーポンは商品ページから応募することができます。

ただしすべての商品やショップでこのクーポンが発行されているわけではないので、ショップクーポンが無いショップもよくあります。

ショップクーポンがあるショップの商品の場合、商品ページの送料等の表示の下に「カート[購入する]」というボタンがあり、さらに下に「SHOPクーポンに応募!」という項目があります。



この項目の中にある「応募」というボタンをタップするとショップクーポンに応募することができます。

応募してクーポンが当たると「大当たりです」と表示されます。外れてしまった場合には残念ながらもらうことはできません。



MYクーポンを確認してみれば獲得したショップクーポンが入っています。

商品クーポンの使用方法

まずは商品クーポンの使用方法からです。

1.商品クーポンは商品ページから使用するので、商品をカートに入れる前にクーポンを適用したい商品ページを表示します。

商品の販売価格が表示されている部分の右側に「クーポンを適用」というボタンがあるのでこれをタップします。



2.Myクーポンの商品クーポンのページが開きますので使いたいクーポンにチェックを入れ「選択したクーポンを使用する」ボタンをタップします。



以上で商品クーポンが適用されます。

あとはクーポンを適用した商品をカートへ入れて商品を購入しましょう。

カートクーポンの使用方法

次にカートクーポンの使用方法です。

1.カートクーポンはカートページから使用しますので、購入したい商品を全てカートへ入れカートを表示します。

カートページに「購入金額の合計」との表示があり、その右側に「クーポンの適用」というボタンがあるのでこれをタップします。



2.現在利用できるカートクーポン一覧が表示されます。

適用したいクーポンにチェックを入れ「選択したクーポンを使用する」ボタンをタップします。



以上でカートクーポンが適用されます。

ショップクーポンの使用方法

最後にショップクーポンの使用方法です。

1.ショップクーポンはカートページから使用しますので、クーポンを適用するショップで購入したい商品を全てカートへ入れカートを表示します。

カートページに「ショップ名」の表示があり、その右側に「SHOPクーポン」というボタンがあるのでこれをタップします。



2.現在利用できるショップクーポン一覧が表示されます。

適用したいクーポンにチェックを入れ「選択したクーポンを使用する」ボタンをタップします。



ちなみに商品クーポン、カートクーポン、ショップクーポンはそれぞれすべて独立していますので同時に利用することができます。

また特価品やタイムセール品などクーポンの利用が制限される商品もありますので注意しておきましょう。

以上でショップクーポンが適用されます。

関連:Qoo10で応募券を手に入れる方法などルーレットQの使い方


スポンサードリンク

関連記事

iphoneQoo10の対象年齢!20歳未満の未成年への年齢制限など
ハピタス経由でQoo10を利用する方法とメリット
黄金Qoo10の商品を購入する方法と購入時の手数料
ufjQoo10でネットバンキング支払いする方法
PCQoo10でNTTのフレッツまとめて支払いする方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ