Qoo10で銀行振り込みで支払いをする方法





ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で行った注文の決済を銀行振込で行う方法についてです。

Yahoo!ショッピングや楽天市場といったインターネット通販の支払い方法ではよく使われる銀行振込ですが、もちろんQoo10でも利用することができます。

ただし一般的な銀行振込と違う点として、Qoo10では出品者の銀行口座に直接振り込むのではなく、一度Qoo10運営に振り込み、商品がきちんと購入者に届いたことを確認して運営から出品者にお金が渡されるという方式をとっています。

こうすることで詐欺などから購入者を守り安全性を確保しているわけです。

銀行振り込みでかかる手数料と振込期限

銀行振り込みを支払い方法として選択してもQoo10では特に手数料は無料です。

ただし銀行によって徴収される振込手数料は負担しなければなりません。例えば三菱UFJ銀行の口座を持っている場合に、Qoo10の振込先を同じく三菱UFJ銀行にして同行間での振込であれば手数料は無料ですが、三井住友などを指定して違う銀行間での振込をすると手数料がかかってしまいます。

公式サイトのヘルプページ「どのような支払い方法があるのですか?」に記載されている通り、振込期限については注文から3営業日以内です。

この時間までに振込が済んでいなければ注文はキャンセルされてしまいます。注文がキャンセルされてしまっても、注文時に適用したクーポン類は返却されませんので注意しましょう。

銀行振り込みで支払いをする手順

それでは銀行振り込みで支払う方法を具体的に見ていきます。

1.まずはQoo10のトップページから検索などで目的の商品を探します。目的の商品を見つけたらその商品をタップし、商品ページを開きましょう。



2.商品ページが表示されます。商品画像などの下に「販売価格」「送料」「数量」の項目がそれぞれあります。商品クーポンを持っている場合には販売価格の右にある「クーポンを適用」ボタンから商品クーポンを適用します。またショップがクーポンを発行している場合にはSHOPクーポンの応募項目がありますので応募してみましょう。購入する商品の数量を設定し「カート[購入する]」ボタンをタップします。



3.注文画面が表示されます。クーポンを利用する場合には最初にクーポンの適用をします。カートクーポンは「購入金額の合計」の表示の右に「クーポンの適用」というボタンがありますのでここから適用します。SHOPクーポンは各ショップ名の表示の右に「SHOPクーポン」というボタンがありますのでここから適用します。クーポンの適用が終わったら「注文する」をタップします。



4.注文画面の1ページ目が表示されます。住所、名前、電話番号、メールアドレスを入力して「次へ」をタップします。



5.注文画面の2ページ目が表示されます。QサイフでQポイントとQmoneyをいくら使うか設定します。次に「VISA/MasterCard」「JCBカード」「銀行振り込み」「PayPal」「永久不滅ポイント(永久不滅ウォレット)」「フレッツ・まとめて支払い」「ネットバンキング(PAYGENT)」「SUICA決済」「Qmoney」の中から「銀行振り込み」をタップし選択します。

決済方法を選択すると「銀行の選択」ができるようになりますので、「三井住友銀行」「三菱UFJ銀行」「りそな銀行」「みずほ銀行」の中から振込先の銀行を選択します。必要事項を全て入力したら「注文する」をタップし確認画面で「OK」をタップして注文を確定させます。



以上で注文が完了しました。

あとは指定の銀行口座に入金するだけです。



指定される銀行口座は注文ごとに変更されますので、以前Qoo10で銀行振り込みを使ったことがあっても履歴からではなく新しく口座番号を入力するようにしましょう。

また銀行振り込みを選んだ場合に限り注文確定後に支払い方法をクレジットカードに変更することができます。

手数料無料だと思っていたら振込手数料がかかった、というようなことがあった場合にはクレジットカードに変更すれば手数料がかからないのでお得です。

ちなみに出品者と購入者が直接お金の取引を行わず、運営が仲介して購入者の安全を図る決済方式をエスクロー方式といいます。

過去のインターネット通販では出品者がお金だけ受け取って商品を渡さないといった詐欺行為が横行していましたが、エスクロー方式であれば取引が完了するまで仲介役がお金を保持しており、きちんと取引が行われなかったのであれば購入者にお金が返されます。

Qoo10は韓国や中国といった海外から出店登録しているショップも多いため、このような方式であるのは購入者からしてみればある程度安心できます。


クレジットカードなら手数料無料

Qoo10の支払い方法として銀行振り込みを利用すると振り込み手数料が取られてしまう可能性がありますが、クレジットカードでの支払いにすれば手数料が完全無料となるのでオススメです。

ネット通販やフリマアプリで買い物をする人におすすめなのは「楽天カード」です。

Qoo10で購入した代金の1%が楽天ポイントとして貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円として楽天市場やフリマアプリラクマでの買い物に利用することが出来ます。

年会費無料で今なら新規入会時に8,000ポイントが付与されるキャンペーンが行われておりメリットしかありません。

関連:Qoo10でクレジットカード払いする方法と手数料




関連記事

クレジットカード(クレカ)Qoo10でクレジットカード払いする方法と手数料
お金と電卓Qoo10のQmoneyでの支払方法とチャージ方法
三菱UFJ銀行Qoo10でネットバンキング支払いする方法
お金と電卓Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
お金と電卓Qoo10で永久不滅ポイント支払いする方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ