Qoo10でNTTのフレッツまとめて支払いする方法




ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で購入した商品代金をフレッツまとめて支払いで支払う方法についてです。

Qoo10では支払い方法として「クレジットカード」「銀行振り込み」「PayPal」「永久不滅ポイント(永久不滅ウォレット)」「フレッツ・まとめて支払い」「ネットバンキング(PAYGENT)」「SUICA決済」「Qmoney」が用意されています。

このうち「フレッツ・まとめて支払い」は通信回線としてNTTが提供するフレッツ光を利用しているユーザーが使うことができる決済方法で、クレジットカードや銀行口座を持っていなくても利用することができます。

スポンサーリンク

フレッツまとめて支払いとは

フレッツまとめて支払いとは、既にインターネット回線としてフレッツ光を利用しているユーザーがQoo10で商品を購入しフレッツまとめて支払いを選んだ場合に、毎月のフレッツ光回線利用料に合算して商品代金を決済できるようになるサービスです。

ですのでフレッツまとめて支払いを使えるユーザーは家のインターネット回線がフレッツ光であることが前提となります。

フレッツまとめて支払いは、フレッツ光を運営するNTT西日本およびNTT東日本が提供する回線認証機能によりユーザー認証を行っているため、もしIDやパスワードが流出しても自宅以外からは使えないのでセキュリティ性も非常に高くなっています。

フレッツまとめて支払いを利用するためには、先にフレッツ光ユーザー専用ページにて「フレッツパスポートID」と「パスワード」を登録しておく必要があります。

利用中の回線がフレッツ光でない場合は通常は利用できませんが、どうしても利用したいという場合にはフレッツ光を新規に契約する必要があります。

ちなみにフレッツまとめて支払いを導入している単体の通販サイトやショップはありましたが、Qoo10の様にショッピングモール全体で導入したのはQoo10が初めてとなります。

フレッツまとめて支払いを利用する際の支払い期限など注意点

フレッツまとめて支払いは銀行振り込みなどと同じく注文完了後に決済するタイプですので、支払い期限が設定されています。

期限は注文が完了してから1週間です。20日に注文が完了したのであれば27日が支払い期限となります。

またフレッツまとめて支払いで支払うことができる金額には上限が設定されており、上限額は10,000円となっています。それを超える代金はフレッツまとめて支払いでは支払うことはできません。

フレッツまとめて支払いする方法

それではフレッツまとめて支払いで支払う方法を具体的に見ていきます。

1.まずはトップページから検索などで目的の商品を探します。目的の商品を見つけたらその商品をタップし、商品ページを開きましょう。



2.商品ページが表示されます。商品画像などの下に「販売価格」「送料」「数量」の項目がそれぞれあります。商品クーポンを持っている場合には販売価格の右にある「クーポンを適用」ボタンから商品クーポンを適用します。またショップがクーポンを発行している場合にはSHOPクーポンの応募項目がありますので応募してみましょう。購入する商品の数量を設定し「カート[購入する]」ボタンをタップします。



3.注文画面が表示されます。クーポンを利用する場合には最初にクーポンの適用をします。カートクーポンは「購入金額の合計」の表示の右に「クーポンの適用」というボタンがありますのでここから適用します。SHOPクーポンは各ショップ名の表示の右に「SHOPクーポン」というボタンがありますのでここから適用します。クーポンの適用が終わったら「注文する」をタップします。



4.注文画面の1ページ目が表示されます。住所、名前、電話番号、メールアドレスを入力して「次へ」をタップします。



5.注文画面の2ページ目が表示されます。QサイフでQポイントとQmoneyをいくら使うか設定します。次に「VISA/MasterCard」「JCBカード」「銀行振り込み」「PayPal」「永久不滅ポイント(永久不滅ウォレット)」「フレッツ・まとめて支払い」「ネットバンキング(PAYGENT)」「SUICA決済」「Qmoney」の中から「フレッツ・まとめて支払い」をタップし選択します。決済方法を選択すると「お住まいの地域選択」ができるようになりますので、「NTT東日本」「NTT西日本」の該当する方をタップして選択します。必要事項を全て入力したら「注文する」をタップし確認画面で「OK」をタップして注文を確定させます。



6.注文完了画面が表示されます。そのページの下部に「NTT Flet’sで決済する」というボタンがありますのでこれをタップします。



7.フレッツパスポートIDのログイン画面が表示されます。事前に登録している「フレッツ・パスポートID」「パスワード」を入力しログインします。あとはフレッツのサイトの誘導に従い支払いを完了させます。



以上でフレッツまとめて支払いによって支払いが完了しました。

反映まで数十分かかることもありますので手続き完了後に反映されていなくても少し待つようにしましょう。


スポンサーリンク

関連記事(一部広告)

人気記事

クレジットカードQoo10でクレジットカード払いする方法と手数料
お金Qoo10で支払い方法を変更する方法
ローソンQoo10でコンビニ支払いする方法と手数料
ufjQoo10でネットバンキング支払いする方法
現金Qoo10でペイパル(PayPal)決済する方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ