Qoo10でレビューを書く方法とメリット





ファッションや化粧品から日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているショッピングモールサイトのQoo10(キューテン)で購入した商品のレビューを書く方法・書き方(例文付き)・メリットについてです。

商品のレビューはいわゆる口コミのようなもので、その商品を購入する際に参考にするものの一つです。

実際の商品を手に取り確認することができない通信販売において、商品の説明文や写真などももちろん重要ですが、やはり実際に商品を手に取り利用した販売者以外の人の意見を聞いてみたいのが購入する側の本音です。

Qoo10でもこのレビューの機能があり、その商品を購入するとレビューを投稿することができます。そしてQoo10のレビューの投稿にはメリットがあるため、Qoo10をよく利用するのであればレビューを書いた方がお得に買い物ができます。

レビューを書くメリット

公式サイトのヘルプページ「Qポイントとは何ですか?」に記載されている通り、レビューを書くメリットはなんといっても特典としてもらえるQポイントです。

レビューを書くと一つ、レビューに画像を載せるとさらに一つのQポイントがもらえます。

QポイントはQoo10での支払いに使用することができるので、レビューを書くだけで数十円〜数百円分相当の価値があることになります。

レビューは書かなくても特に問題はありませんのでQポイントが欲しい場合には書く、Qポイントが必要ないなら書く必要もないでしょう。


レビューを書く方法

レビューを書くためには、実際に商品を購入し、取引を完了させる(受取確認をする)必要があります。取引がそこまで進んでいない場合にはまずはその取引を完了させましょう。

それでは商品のレビューを書く具体的な手順についてです。

1.まずはQoo10のトップページを表示します。画面下に「今日のセール」「ランキング」「Qspecial」「カート」「Qボックス」と並んでいますので「Qボックス」をタップします。携帯ブラウザ版の場合は画面右上にある「箱のマーク」をタップします。



2.Qボックスが表示されました。ボックスの一番上の段に「最近の注文リスト」「キャンセル/払い戻し/未受取」「Myオークション」「e-Ticket Voucher」と並んでいるところから「最近の注文リスト」をタップします。



3.最近の注文リストが表示されます。リストの中からレビューを書きたい注文を探し、該当注文の右側にある「レビューを作成する」ボタンをタップします。もしボタンが無い場合は受取確認がまだのはずですので、まずは受取確認をしましょう。



4.レビューを作成するページが表示されます。



まずは満足度チェックで「商品」「価格」「配送」「サービス」のそれぞれの点で満足したのか不満足かを選択していきます。

最初は全ての項目が「満足」になっていますので、不満足だった項目は「不満足」をタップして選択しましょう。

次に他の人にお勧めするかどうかを「超オススメ」「オススメ」「普通」「オススメしない」の4段階から選択します。

次に画像を追加します。この項目については必須ではなく任意です。

最後にレビューを記述します。条件として30文字以上の記入が求められます。それ以外には特に制限はありませんので自由に書きましょう。

書くことが無い場合は「(商品名)には満足、価格にも満足ですが配送には不満足、サービスも不満足です。総合するとオススメ度は普通の商品です。」の様に満足度チェックやオススメ度を文章にしてしまうのも一つの手です。

全てを入力したら「登録」をタップしレビューを投稿しましょう。

以上でレビューの投稿が完了しました。

問題が無ければすぐに商品のレビュー欄に反映されQポイントも獲得できます。

ちなみにレビューに不適切な表現が含まれているなどの理由でレビューが削除された場合には、手に入れたQポイントは回収されてしまいます。

レビューには個人情報や卑猥な言葉などを絶対に書き込まないようにしましょう。




関連記事

ショッピングカートQoo10の信用ポイントとは?悪いと購入が出来ない!
健康保険証(信書)Qoo10の対象年齢!20歳未満の未成年への年齢制限など
三菱UFJ銀行Qoo10で銀行振り込みで支払いをする方法
領収書(信書)Qoo10で領収書を発行してもらう方法
細長い梱包用ダンボールQoo10で受取確認する方法と受取確認する意味
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ