年会費無料!amatenに会員登録する方法




Amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード・LINEプリペイドカードといったギフト券が定価よりも安い価格で売買されているamaten(アマテン)に新規会員登録する方法についてです。

多くのギフト券などが安く取引されているamatenは非常に魅力的なサイトですが、それらを購入する場合にも販売する場合にもどちらの場合でも必ず会員登録しなければなりません。

そのためamatenを利用するユーザーがまず初めに行うことは新規会員登録となります。

このページはPC版のAmatenを元に制作しております。iPhoneやAndroidといったスマホ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサードリンク

手数料など登録する際の注意点

まずは登録するのに必要な条件ですが、海外国籍者も含め日本国内に住んでいれば誰でも登録することができます。また法人であっても国内の法人であれば登録することができます。

ただし18歳未満に関しては親の承諾が必要となります。

また登録に際して携帯電話でのSMS(ショートメール、ショートメッセージ)を利用した認証を行いますので必ず携帯電話を保有している必要があります。

手数料についてですが、購入者として利用する場合も販売者として利用する場合も、月額手数料のような継続的に支払う手数料は一切ありませんし、登録に関して入会金というものも発生しません。つまり登録するだけであれば一切手数料はかかりません。

購入者側の場合に支払う可能性がある手数料は、amatenにチャージしたお金を自分の銀行口座に出金するときにかかる振込手数料だけです。

販売者側の場合には、振込手数料に加えて商品が売れた際には販売手数料を支払う必要があります。

amatenへの会員登録手順

それでは具体的な新規登録の手順を解説していきます。

1.まずはamatenのトップページを表示します。ページの最右上部分に下にメニューと書かれている三本線がありますのでこれをクリックします。



2.メニューが開きました。上から「お知らせ」「ギフト券を買う」「ギフト券を売る」「入出金明細」「購入履歴」「チャージ」「出金」「amatenの使い方」「ログイン」と並んでいますので一番下の「ログイン」をクリックします。



3.ログイン画面が表示されます。左側にログインフォーム、右側に新規会員登録の枠がありますので「新規会員登録」というボタンをクリックします。



4.新規会員登録フォームが開きます。



①立場選択

登録者の立場を「個人の方」「法人の方」「外国籍の方」の3種類から選びます。基本的には最初から選択されている「個人の方」で大丈夫です。法人および外国籍に当てはまる場合はそちらを選びましょう。

②氏名

上部に漢字で「姓」と「名」を入力します。下部にカタカナで読み仮名を入力します。この読み仮名は銀行口座名義との参照で利用するため普段の読みと銀行口座名義のカタカナ表記が異なる場合には銀行口座名義を記入しましょう。

③生年月日

生年月日を入力します。

④メールアドレス

メールアドレスを入力します。ヤフーメールやGメールなどのフリーメールでの登録もできます。



⑤パスワード

パスワードを上部と確認用に下部に入力します。この時右に示されているパスワード強度が100%になるようなパスワードを設定しなければなりません。

具体的な条件は
・半角英数字8文字以上128文字以下
・数字を含む
・小文字半角英字を含む
・大文字半角英字を含む
・半角英字と数字以外の文字(&%$#+-*など)を含む
これらを全て満たす必要があります。

⑥ユーザー名

半角英数字で20文字以内のユーザー名を入力します。任意に好きな名前を決めることができます。ひらがなやカタカナ、漢字といった全角文字は使えません。

⑦メール配信

お得情報や最安値の通知を受け取るかどうかです。受け取る場合はチェックを入れ、受け取らない場合にはチェックを外しておきましょう。

⑧利用規約への同意

利用規約のリンクをクリックし読んだうえで同意するのであればチェックを入れます。チェックを入れなければ登録できませんので同意できない場合には登録をあきらめましょう。

⑨入力内容の確認へ

以上全てを入力したら「入力内容の確認へ」というボタンを押し次のページへ進みます。

5.入力内容の確認ページが表示されます。前ページで入力したことに間違いが無いか確認し、「私はロボットではありません」にチェックを入れ「完了」ボタンをクリックします。



6.ここまでで仮登録が完了し、登録したメールアドレスにメールが来ているはずですのでそちらを確認しましょう。



7.該当メールを見つけたら本文を中にある「本登録はコチラ」というリンクをクリックします。



8.携帯電話による本人確認ページが表示されます。携帯電話番号の欄に手持ちの携帯電話の番号を入力し、国内か海外か居住場所にチェックを入れ「送信する」をクリックします。



9.携帯電話に4桁の認証コードがショートメールで届きますのでそれを入力し「確認する」をクリックします。



以上でamatenへの登録が完了しました。

この登録は購入者としての登録だけでないので、販売者として商品を出品することができます。


スポンサードリンク

関連記事

amazonギフト券amatenに問い合わせるための電話番号とメールアドレス
amazonギフト券amatenからのメールが届かないときの対処法
amazonギフト券amatenで仮想通貨ビットコインでチャージする方法
amazonギフト券amatenの入金と出金で指定できる銀行一覧
amazonギフト券amatenで返品返金してもらう方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ