amatenにログインできないときの対処法





メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合など、Amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード・LINEプリペイドカードといったギフト券が定価よりも安い価格で売買されているamaten(アマテン)にログインできない時の対処法についてです。

会員制サイトでは利用時に必ずログイン操作をし、自分のアカウントにログインするのが普通です。amatenも会員制サイトですので例外なくログイン操作が必要となります。

この際に登録してあるメールアドレスとパスワードを入力するのですが、そのどちらかでも忘れてしまったり、メールアドレスとパスワードの組み合わせが間違っていたりした場合にはログインすることができません。

パスワードを忘れてしまった場合

ログインに利用するパスワードを忘れてしまった場合には、ログイン画面にあるリンクからパスワードを再設定します。

パスワード再設定の具体的な手順は以下の通りです。

1.まずamatenのトップページを表示します。ページ上部に「ログイン/会員登録」というボタンがありますのでこれをタップします。



2.ログインページが表示されます。メールアドレスやパスワードを入力する枠の下のあたりに「パスワードを忘れた方はこちら」というリンクがありますのでこれをタップします。



3.パスワードを再設定するために登録してあるメールアドレスにメールを送ります。amatenに登録しているメールアドレスを入力し「送信する」ボタンをタップします。



4.入力したメールアドレスにamateからメールが送られてきます。「パスワード再発行のご案内」というタイトルのメールを開封し、メール本文中にある「パスワード変更完了手続き」というリンクをタップします。



5.パスワード変更画面が表示されますので再設定したいパスワードを「新しいパスワード」「再確認」の枠に入力し「変更する」ボタンをタップします。

パスワード再設定時の注意点として、新しいパスワードは以下の条件を満たす必要があり、満たしていなければ変更するボタンをタップできません。

・半角英数字8文字以上128文字以下
・数字を含む
・小文字半角英字を含む
・大文字半角英字を含む
・半角英字と数字以外の文字(&%$#+-*など)を含む



以上でパスワードの再設定が完了しました。

以降は再設定したパスワードを用いてログインすることができます。

メールアドレスを忘れてしまった場合

メールアドレスを忘れてしまった場合には運営に問い合わせて対処してもらいます。

問い合わせ方法の具体的な手順は以下の通りです。

1.まずトップページを開きます。ページ右上にメニューと書かれた三本線のボタンがありますのでこれをタップします。



2.メニューが開きます。「お知らせ」「ギフト券を買う」「ギフト券を売る」「入出金明細」「購入履歴」「チャージ」「出金」「amatenの使い方」「ログイン」と並んでいるところから「amatenの使い方」をタップします。



3.小メニューが開きます。「購入の流れ」「出品の流れ」「安心・安全な取引」「入出金反映・手数料について」「よくあるご質問」「お問い合わせ」と並んでいるところから「お問い合わせ」をタップします。



4.問い合わせメニューが開きます。よくある質問などが並んでおり、ページを少し下に行くと「解決しない場合はこちら」というリンクがあるのでこれをタップします。



5.問い合わせフォームが開きます。「メールアドレス」「氏名」「カテゴリ」「お問い合わせ内容」を入力し「確認する」をタップします。登録したメールアドレスがわからなくて問い合わせているので、「メールアドレス」の欄には登録しているのとは違うアドレスを入力すれば大丈夫です。

またカテゴリは「会員登録について」で大丈夫です。問い合わせ内容には「自身がすでに登録済みであること」「登録したメールアドレスを忘れてしまったこと」がわかる内容を入力し、指示を仰ぎましょう。あとは確認画面で内容を確認し大丈夫であれば送信して完了です。



以上で問い合わせが完了しました。

運営から返信が来たら指示に従って解決を図ってください。


その他のログイン出来ない原因

もしメールアドレスもパスワードも正しいはずなのにログインできない、という場合はログインフォーム内の「私はロボットではありません」という項目にチェックを入れていない可能性が高いです。きちんとチェックを入れもう一度ログインしてみましょう。

また運営から何かしらの違反へのペナルティでログイン制限を受けている可能性もあります。原因が分からない場合は上記のメルアド忘れの場合と同様に問い合わせて聞いてみましょう。

ちなみに問い合わせに関してはログインしていなくてもすることができます。

登録前に分からないことがあったり、聞きたいことがあるけどログインするのが面倒であったりしても問い合わせはできます。

公式サイト:日本最大電子ギフト券売買サイト「amaten」




関連記事

amazonギフト券amatenの入金チャージの振込期限・最低金額・上限金額
amazonギフト券amatenで複数アカウント作成は規約違反なのか
amazonギフト券amatenでエラー発生時にエラー報告する方法
エラーamatenでよくあるエラーとその対策・対処法
amazonギフト券amatenに出品する方法・設定価格・手数料
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
Prime Student 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【500ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【100ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説 【お得】Amazonコインとは?何に使えるのか使い道を徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ