amatenからのメールが届かないときの対処法




仮登録時のメールが届かないなど、Amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード・LINEプリペイドカードといったギフト券が定価よりも安い価格で売買されているamaten(アマテン)からのメールが届かない時の対処法についてです。

amatenでは会員登録時や注文完了時などにメールを利用した連絡がありますが、これらのメールが届かないといったことがあります。

大抵の場合はamaten側のエラーではなく、メールの受信設定など自身に原因があることがほとんどです。

スポンサードリンク

メールが届かない原因

メールが届かない原因として考えられるのは以下の2通りです。

1.登録したメールアドレスが間違っている
2.迷惑メールとして処理されている

それぞれの場合の対処法は次の通りです。

1.登録したメールアドレスが間違っている場合

登録したメールアドレスが間違っているのであればアドレスを登録し直すことで原因を正すことができます。

登録手続き時の仮登録メールが届かない、という場合はもう一度登録手続きを最初から行い正しいメールアドレスで仮登録をしましょう。

登録完了後にメールアドレスの変更をしたのであれば、その変更と同じ手順でメールアドレスを設定し直せば大丈夫です。

2.迷惑メールとして処理されている場合

迷惑メールとして処理されると、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、メールの受信自体を拒否されているかの2パターンが考えられます。

利用しているメーラーにより対応は異なりますが、前者はPC用メールやYahoo!メールやGメールなどで見られ、後者は携帯のキャリアメールなどで見られるパターンです。

迷惑メールフォルダに振り分けられている場合には、まずは迷惑メールフォルダの中身を探してamatenからのメールが来ていないか確認しましょう。

amatenからのメールが迷惑メールフォルダにあった場合には、そのメールアドレスが迷惑メールでないという設定をメーラーで行いましょう。

携帯のキャリアメールで受信拒否になっている場合には受信設定を変更してamatenからのメールを受信できるようにします。
携帯メールの受信設定に関しては各社のホームページを参考にしてください。

NTT docomo / SoftBank / au

以上の対処をすることでメールを受け取ることができます。

上記以外の場合

上記以外の場合でメールが届かない原因として考えられるのはamaten側のトラブルです。

この場合に出来ることは運営に問い合わせを行うか、トラブルが解決するまで十分に待つかのどちらかです。

運営に問い合わせる方法は別ページにて解説していますのでそちらを参照してください。

ちなみにメールアドレスを正しく入力した上で、特に大きなトラブルがamaten側にあるわけで無くても仮登録時のメールが届かないことはあります。

その場合には利用するメールアドレスを変更するというのも一つの手です。

関連:amatenに問い合わせるための電話番号とメールアドレス


スポンサードリンク

関連記事

amazonギフト券amatenにログインできないときの対処法
amazonギフト券amatenで仮想通貨モナコインでチャージする方法
amazonギフト券amatenで仮想通貨ビットコインでチャージする方法
amazonギフト券amatenで返品返金してもらう方法
amazonギフト券amatenでよくあるトラブルとその解決方法
当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ