amatenの入金チャージ方法・手数料・反映までの時間




Amazonギフト券・iTunesカード・Google Playカード・LINEプリペイドカードといったギフト券が定価よりも安い価格で売買されているamaten(アマテン)でチャージする方法・その際の手数料・手続きからチャージが反映されるまでの時間・チャージ申請をキャンセルする方法についてです。

amatenでギフトカードを購入する場合にはamatenにチャージしてある残高を利用して決済します。

そのため商品購入の前に現金をチャージしておかなくては商品購入ができません。

またチャージは即反映される場合もありますが、基本的には多少の時間がかかるものなので余裕を持って行う必要があります。

スポンサーリンク

チャージに使える支払い方法と手数料

amatenでチャージするために使える支払い方法は銀行振込、ビットコイン、モナコインの3つです。

このうちビットコインとモナコインは仮想通貨という特殊な通貨ですので、現金での支払いを希望する場合には銀行振込ということになります。

以下では特に注釈の無い限り銀行振込でのチャージについての説明となります。

チャージする際の手数料は無料です。いくらでも何度でも手数料なしでチャージできます。

ただし、チャージは銀行振込で行いますのでその際に振込手数料がかかることがあり、それに関しては利用者の負担となります。この手数料は銀行ごとに異なり、手数料が無料になる条件もそれぞれで以下の通りです。

1.三菱東京UFJ銀行

三菱東京UFJダイレクト(ネットバンキング)からの振込の場合、振込手数料は無料。

2.ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行ATMからの振込の場合、振込手数料は無料。

3.楽天銀行

楽天銀行からの振込の場合、振込手数料は無料。

4.住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行からの振込の場合、振込手数料は無料。

また使い切れなかった残高を出金する際には手数料がかかりますので、利用しきれないほどチャージしないように注意しましょう。

チャージが反映されるまでの時間

チャージ申請手続きを経て指定された口座へ入金をしてからamatenの残高に反映されるまでの時間についてです。

基本的には遅くとも入金したその日のうちに反映されます。ただし指定した銀行によって何時入金分まで反映されるかといった点や休日の扱いなどがそれぞれ異なります。

1.三菱東京UFJ銀行

・平日19時までの振込は当日反映
・反映は平日のみで祝日含む休日は反映されない

2.ゆうちょ銀行

・21時までの振込は当日反映
・土日祝日関係なく反映される

3.楽天銀行

・21時までの振込は当日反映
・土日祝日関係なく反映される

4.住信SBIネット銀行

・21時までの振込は当日反映
・土日祝日関係なく反映される

三菱東京UFJ銀行のみ土日祝日は反映されない上に平日も19時までである点に気を付けましょう。

amatenの入金チャージ方法

チャージを行う具体的な手順です。1度に1万円以上のチャージをする場合には本人確認書類のアップロードが必要となりますので前もって準備しておきましょう。

1.トップページを開き、ページ右上にある「メニュー」と表示されている三本線のボタンをタップします。



2.メニューが開きます。「お知らせ」「ギフト券を買う」「ギフト券を売る」「入出金明細」「購入履歴」「チャージ」「出金」「amatenの使い方」「ログイン」と並んでいるところから「チャージ」をタップします。



3.チャージ(入金)するためのページが表示されます。金融機関の選択の項目で「ゆうちょ銀行」「楽天銀行」「住信SBIネット銀行」「三菱東京UFJ銀行」から振込先の金融機関を選択します。



もし金融機関の選択の項目が無い場合はチャージ方法で銀行振込が選ばれていない可能性があるので、画面上部にある「銀行振込」「ビットコイン」「モナコイン」と並んでいるところから「銀行振込」をタップして銀行振込を選択します。

金融機関を選択したら振込名義人の名前をカタカナで入力します。ここで入力する名義と実際に振込するときの名義が同じになる必要があります。

そしてチャージ申し込み金額を入力します。

チャージ金額が1万円を超える場合には本人確認書類の項目で「ファイルを選択」をタップし本人確認書類の画像を選択します。前もって用意していなくてもこの段階でカメラを起動させて撮ることもできます。

また運転免許証の様に裏表で2枚以上の画像をアップロードする必要がある場合には「添付ファイルを追加」というボタンをタップするとアップロードできるファイル数が増えます。

全て完了したら「確認する」ボタンをタップします。

4.チャージ内容の確認画面が表示されます。入力情報を確認し、書類をあっプレロードした場合には本人確認書類がきちんと表示されているかも確認して、大丈夫であれば「チャージ依頼をする」をタップします。



5.チャージ申請が完了しました。表示されている振込先にきちんと振込を完了させましょう。

もしチャージ申請をキャンセルする場合にはこの画面に表示されている「キャンセルする」をタップすればキャンセルすることができます。



以上でチャージ手続きが完了しました。

振込先を間違えても保証はありませんので間違えないように注意しましょう。

ちなみに一度にチャージできる金額の下限は1,000円、上限は5,000,000となっています。また指定できる金額は100円単位です。

またチャージの申し込みを既にしている場合には、その申し込み分の振込を行うまで新規にチャージ申請することができません。


スポンサーリンク

関連記事(一部広告)

人気記事

amazonギフト券amatenに出品されているギフト券の種類の一覧
amazonギフト券amatenで本人確認書類をアップロードする方法
amazonギフト券amatenの入金チャージの振込期限・最低金額・上限金額
amazonギフト券amatenの購入方法・支払い方法・手数料
amazonギフト券amatenのAmazonギフト券は本当に安いのか検証
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ