チケットストリートを退会する方法




ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)を退会する方法についてです。

チケットストリートは使わなければ特に料金が発生するわけではないですし、将来的に月額制などになっても支払い方法を登録しなければ徴収のされようがありません。

ですので退会をする理由はあまりないのですが、例えば自分の情報をチケットストリートに残しておきたくないという理由などであれば退会するのも一つの手でしょう。

チケットストリートのよくある質問の「退会手続きについて」に書いてある通り、チケットストリートの退会はマイページのお客様情報から退会手続をすることでできます。

このページはiPhoneで表示したブラウザ版のサイトを基準に書かれていますが、基本的な内容や利用規約はAndroid版やPCブラウザ版に関しても同様です。

スポンサードリンク

チケットストリートを退会する際の注意点

まず退会する前に以下の4点を確認する必要があります。

・取引中のチケットの有無
・出品中のチケットの有無
・販売責任期間中の取引の有無
・公演日前の取引済みチケットの有無

これらのうち一つでも有に該当するものがある場合には退会することができません。

退会手続前に解消して手続きを始めましょう。

退会完了した後に再登録する際に退会したのと同じIDは利用することができません。つまり同じメールアドレスでの登録をすることはできません。再登録の際には別のメールドレスを利用する必要があります。

Yahoo!IDやGoogleIDも同様で、再登録する際には別のアカウントから登録する必要があります。

チケットストリートの退会手順

それでは具体的な退会手順についてです。

1.まずはログインした状態でチケットストリートのトップページを開きます。ページ上部に「検索」「検討中」「履歴」「マイページ」と並んでいますので右端の「マイページ」をタップします。



2.マイページメニューが表示されます。「マイページTOP」「お取引状況(出品)」「お取引状況(注文)」「リクエスト中」「お客様情報」「検討中」「新着出品メール」「振込申請」「ログアウト」と並んでいるところから「お客様情報」をタップします。



3.お客様情報が表示されます。ページを下にスクロールして行き「お振込先金融機関」の下のあたりに「お客様情報」と表示された項目があります。ここに「ご登録情報の確認」「ログインパスワードの変更」「メールアドレスの変更と確認」「お客様情報の変更」「お振込先金融機関の変更」「退会手続」とありますので一番下の「退会手続」をタップします。



4.ここから先はPC用のページになります。退会する際の注意点が書かれているので一通り確認して「退会可能かどうかをチェック」ボタンをタップします。



5.退会申請ページが表示されます。取引中のチケットの有無、出品中のチケットの有無、販売責任期間中の取引の有無、公演日前の取引済みチケットの有無の4点ですべてが無い場合のみ退会ができます。この点を確認して「退会手続を行う」ボタンをタップします。



以上で退会手続が完了しました。



退会手続完了の旨を表示するページには退会完了に際しての注意が表示されていますので、確認しておきましょう。

ちなみに実際には出品中のチケットが無いにもかかわらず、出品中のチケットがあるから退会できないと表示されたりすることがあります。

このようなことがあった場合には問い合わせを行い、退会手続を進めてもらいましょう。

関連:チケットストリートの問い合わせ電話番号とメールアドレス


スポンサードリンク

関連記事

泣くチケットストリートからのメールが届かないときの対処法
黄金チケットストリートのクーポンコードの入手方法と利用方法
ハートマーク入場拒否対策!チケットストリートの安心プラスの入場補償
現金チケットストリートで値下げ交渉を依頼する方法
泣くチケットストリートで公演中止になったときの対処法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ