チケットストリートの口コミ評判




ジャニーズやEXILEといったライブのチケットが個人売買されているチケットストリート(チケスト)の良い評判や悪い評判といった口コミ全般についてです。

世の中にあふれる商品やサービスについてインターネット上には数多くの口コミが書き込まれています。

チケットストリートの公式サイトの「お客様の生の声・評判」にはチケスト利用者の感想が数多く掲載されています。

また当然ですが公式サイト以外にもチケットストリートに関する口コミも非常に多く見つけることができます。

良い評価をしているものもあれば悪い評価をしているものもあり多種多様ですが、良い評判と悪い評判はある程度それぞれに傾向があります。

スポンサードリンク

良い評判について

チケットストリートに対する良い口コミはいたるところにありますが、どの口コミも要約すると基本的には「欲しいチケットが手に入って満足」「安心して使えた」の2点が書かれています。

・欲しいチケットが手に入って満足

この点に関して、公式ですぐに売り切れになってしまうような人気のチケットでも、チケットストリートには大抵の場合は出品されています。

もちろんそのようなチケットは定価以上で出品されていることがほとんどで、出品者は購入金額と販売金額との利ザヤを狙った転売屋の確率が高いのですが、チケットを欲しがっている人からすれば多少高くても手に入ることが重要である、といえます。

つまり、定価以上であろうと欲しいチケットが手に入れば満足、という人にとっては非常にいいサイトとなっています。

また定価以下のチケットももちろん多数ありますが、ほとんどの場合はあまり人気のない公演のチケットであり、そちらを安く購入できて満足というパターンもあります。

・安心して使えた

個人間取引ではよくあるトラブルとして「お金を払ったのに商品が届かない」「届いたチケットが偽物だった」というような詐欺がよくあります。

特にヤフオク!のように直接相手の銀行口座への入金をするような取引方式のサイトでは日常茶飯事となっています。

しかしチケットストリートではこのような詐欺を防ぐための取り組みとして「エスクロー方式決済」や「安心プラスオプション」と言ったものがあります。

これらの存在のおかげで詐欺は非常に行いづらくなっており、購入者側からすれば安心して使えたという感想につながるわけです。

補足としてまずエスクロー方式の決済についてですが、これは売り手と買い手が直接お金のやり取りをするのではなく、間に第三者であるチケットストリート運営が入ることにより詐欺を防ぐというものです。

エスクロー方式では買い手は運営へ代金を渡し、運営はそのことを売り手へ伝え、売り手は商品を買い手へ送ります。商品が買い手へきちんと届いたことを運営が確認したら売り手へ代金を引き渡します。

この3点方式のおかげで、例えば買い手が代金を払わなければ商品は発送されませんし、売り手が商品を発送しなければ売り手は代金を受け取れません。

仮に偽物の商品を買い手へ送ったとしてもやはり売り手は代金を受け取ることはできないため、詐欺ができないという訳です。

つぎに安心プラスオプションについてですが、購入者はチケット代金とは別でオプション料を支払うことでいろいろな補償を付けることができます。

例えば、会場に入場できなかった場合に全額返金してもらえる「入場補償」、公演が中止になったら全額返金してもらえる「中止補償」、売り手が万が一チケットを用意できなかった時に同等のチケットを用意してもらえる「代替チケット補償」などです。

これら二つのシステムにより、詐欺が起きにくい上に万が一の時にもお金が返ってくるという安心があります。

関連:入場拒否対策!チケットストリートの安心プラスの入場補償

悪い評判について

チケットストリートの悪い評判は、同業他社の悪い評判に比べて非常に少ないです。

例えば「チケットストリート&詐欺」「チケットストリート&トラブル」等で検索しても、自分が詐欺やトラブルに遭った、というページはほとんど出てきません。

一般的にこの手のサイトだと「詐欺に遭った」「偽物が送られてきた」「会場には入れなかった」などのトラブルに関する書き込みが散見されるのが普通です。

これは確かにヤフオク!やチケットキャンプといった他のチケットを扱う個人間取引サイトに比べると利用者数が少ないという点も関係していますが、良い評判の項目で記述したように詐欺やトラブルが起こりにくいシステムを採用しているという点も悪い評判の少なさに関係しています。

また会場に入れなかったという書き込みがあまり見られないのには、チケットストリートでは本人確認がある公演のチケットの出品が禁止されている点が大きいと考えられます。

会場には入れない理由として最も多いのが、本人確認をされてチケットの名義人と違うために入れなかった、というものです。

ですので本人確認必須の公演のチケットが出品されていない以上、その様なトラブルが元々少ないため会場には入れなかったという口コミがほとんど出てこないという訳です。

関連:チケットストリートでの本人確認がある公演について


スポンサードリンク

関連記事

歩くチケットストリートを退会する方法
黄金チケットストリートのクーポンコードの入手方法と利用方法
ハートマーク入場拒否対策!チケットストリートの安心プラスの入場補償
現金チケットストリートで値下げ交渉を依頼する方法
泣くチケットストリートで公演中止になったときの対処法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ