エクスペディアで朝食夕食ありなしでホテルを探す方法





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で朝食や夕食のありまたはなしを条件にしてホテルを探す方法についてです。

エクスペディアでは数多くのホテルの情報が掲載されていますが、あまりに多すぎるためどのホテルが自分の探している条件にあてはまるのかを見分けるのに非常に苦労します。

例えば毎日朝食夕食がついてくるホテルがいい、という場合や夕食は無しで朝食は毎日ありがいいという場合もあります。

これら様々な食事条件を加えてのホテルの探し方を紹介します。

このページはiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

検索条件設定

検索条件の設定は、ホテル予約の手順の中でトップページから「検索」ボタンをタップして進んだ次のページで行うことができます。

エクスペディアのトップページでホテルを取る場所、日程、人数を設定して「検索」をタップします。するとその条件で空きのあるホテルの一覧ページが表示されます。



このページにある「絞り込み」というリンクをタップすると細かい絞り込みオプションが表示されます。

絞り込みオプションを上から見ていくと少しスクロールしたあたりに「食事プラン」というのがありますので、ここが食事メニューでのホテルの絞り込み検索オプションとなります。


食事プランの意味

「オールインクルーシブ」は朝昼晩の食事だけでなくホテル内の飲食や施設を好きなだけ追加料金なしで使えるというものです。

「朝食」は朝食のみ付いているホテルです。

「3食付き」は朝昼晩の3食がついてきます。

「2食付き」は朝晩の2食です。

検索したい条件にチェックを入れると自動で検索結果が表示されます。

また2つ以上チェックを付けることも可能ですので、朝食がついているのは必須で夕食はあってもなくてもいい、というような場合には「朝食」と「2食付き」にチェックを入れるというような探し方ができます。

以上の方法で食事の有無を条件に設定してホテル検索ができます。


チェックなしはすべての食事プラン

全てのチェックを外しての検索の場合には、条件としては食事の有無は問わないことになりますので食事なしのプランも3食全て食事がつくプランもまとめてすべて一覧に表示されます。

ちなみに食事プラン以外の検索絞り込みオプションとしては、ホテルのランクを示す星の数や、ホテルの1室1泊当たりの価格帯、ホテルの建物のタイプなどを指定して検索することもできます。

さらにエアコン付きかどうかであったりネットサービスの有無のようなものも指定できます。

観光地でホテルが非常に多い場所ではいろいろな条件で表示数を絞らないと、自分が求めるホテルを探すのが大変ですので、絞り込みオプションをうまく活用していきましょう。

関連:エクスぺディアの割引クーポンを手に入れる方法




関連記事

iphoneエクスペディアでスマホからホテルを予約する方法
車椅子エクスペディアで車椅子が使えるホテルを検索し予約する方法
ホテルのプールエクスペディアでプールがあるホテルを探す方法
iphoneエクスペディアのアプリからホテルを予約する方法
ホテルエクスペディアで国内ホテルと海外ホテルを予約する方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ