エクスペディアの国内ホテルと海外ホテルの予約内容の確認方法





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカーを業界最安値の安い料金で予約出来る旅行サイトエクスペディア(expedia)で予約した国内ホテルや海外ホテルの予約内容を確認する方法についてです。

エクスペディアで予約したホテルの予約内容は、旅程を表示するから確認することができます。確認手順に関しては国内でも国外でも同じです。エクスペディアでは国内と国外の旅程に扱いの差はほぼありません。

このページはiPhoneのブラウザ版のエクスペディアを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

会員の場合とゲストの場合の違い

エクスペディアではサインインして予約するのが一般的ですが、会員登録することなくゲストの状態で予約をすることもできます。

予約内容を確認する際にも若干の違いがあります。

サインインした状態で予約した場合には、アカウントに予約が紐づけられているためサインインして旅程を表示すれば予約内容を確認できます。

ゲストで予約した場合には旅程番号とメールアドレスから予約内容を検索して表示します。

具体的な手順についてそれぞれの場合で見ていきましょう。

サインインして予約したホテルの予約内容を確認する手順

会員登録してサインインした状態でホテルを予約した場合の予約の確認手順です。

1.まずはサインインした状態でトップページを表示します。ページ下部に「日本語」「日本」「お客様の旅程」と並んでいるところがありますので一番右の「お客様の旅程」をタップします。



2.旅程が表示されます。ページ上部で「予約済みの旅程」「未予約の旅程」「完了済みの旅程」のうち「予約済みの旅程」が選択されているのを確認してページを下へスクロールします。選択されていない場合にはタップして選択します。下へスクロールすると予約したホテル名と日程と旅程番号が表示されていますのでそこをタップします。



3.予約内容が表示されます。予約内容の画面はPC版しかないため、スマホでもその画面が表示されます。上半分が英語での内容、下半分が日本語での内容になっています。英語も日本語もかかれている内容は同じです。予約内容の変更や予約のキャンセルはこのページの右の部分から行うことができます。



以上で予約内容の確認が完了しました。

ゲストで予約したホテルの予約内容を確認する手順

サインインせずにゲストとして予約したホテルの予約内容を確認する手順についてです。

1.ゲストの場合もまずトップページを表示します。ページ下部に「日本語」「日本」「お客様の旅程」と並んでいるところがありますので一番右の「お客様の旅程」をタップします。



2.サインインをするかサインインせずに旅程を検索するかを選べますので、ページ下部にてサインインせずに旅程を検索します。予約をした際のメールアドレスを入力し、検索したい旅程番号を入力して「旅程を検索」をタップします。



以上で旅程が表示されます。


エクスペディアで予約できるホテル

エクスペディアのイメージといえば海外旅行や海外のホテルですが、ちゃんと国内のホテルも予約できます。

例えば有名ホテルチェーンの「アパホテル」もエクスペディアで予約できるホテルの一つです。

ホテル自体はビジネスホテルに属するので、地域の名物ホテルのように旅行で泊まるのに向いているということはありませんが、日本中どこにでもあるので通いなれたコンビニのような安心感があります。

エクスペディアを旅行の時にだけ使っている方も多いとは思いますが、アパホテルを始めとして国内のビジネスホテルの予約もできます。

さらにそれによってポイントも貯まりますから、仕事で出張したりする時にもエクスペディアを使うというのも一つの選択肢になります。

関連:エクスペディアのホテルのレビュー方法と書くメリット




関連記事

iphoneエクスペディアで新規アカウントを作成し会員登録する方法
検索虫眼鏡エクスペディアで朝食夕食ありなしでホテルを探す方法
キャンセルエクスペディアで予約したホテルに入れないときの対処法
お金と電卓エクスペディアでホテル代金をポイント支払いする方法
お金と電卓エクスペディアは安いのか。他旅行サイトとの料金比較
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ