ショップリストを退会する方法と退会前の注意点




メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)から退会する方法についてです。

利用しなくなった、メルマガが邪魔、個人情報を残しておきたくないなどの理由でショップリストを辞めるとなった時には退会手続を行い退会をしてしまうのが良いでしょう。

退会手続が完了すれば即座に会員登録が解除されます。めんどくさい手続きも特になく1分ほどあれば退会できますので、辞める理由があるのであればサッと辞めてしまいましょう。

この記事はiPhoneのブラウザ版のショップリストを元に制作しております。PCブラウザやスマホアプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサードリンク

ショップリストを退会する前の注意点

まずショップリストを退会してしまった場合には現在保有しているショップリストのポイントや、フリマで獲得した売り上げは無効となります。

またSHOPLIST CARDを持っている場合には、以降ポイント3倍獲得の権利は無くなります。つまり再登録してもこの権利は失われたままということです。

ショップリストは退会しても再登録はいつでもできますので上記のことが気にならないという場合には比較的気軽に辞めることができます。

ショップリストの退会手順

退会の手順についてです。トップページからの退会手順については下記1の説明より順に説明に沿って進んでください。

ただし1〜4の説明は退会のためのページを表示する手順ですので、早く退会したい、時間が無い、めんどくさいという方は以下のリンクより退会ページを表示して5の説明から進んでください。

退会ページ

1.まずはトップページ(ファッション通販【SHOPLIST.com】)を表示します。ページを下へスクロールして行くとページ最下部のフッター部分に「SHOPLIST.JP」「ご利用ガイド」「利用規約」「特定商取引法に基づく表記」「運営会社」「ヘルプ・お問い合わせ」「正社員募集」「アルバイト募集」「新規出店に関するお問い合わせ」と並んでいますので「ヘルプ・お問い合わせ」をタップします。



2.ヘルプページが表示されます。少し下へスクロールすると「事例からさがす」という項目があります。「ご注文について」「商品について」「お支払い方法について」「注文変更・キャンセルについて」「商品のお届けについて」「返品・交換について」「会員登録・ログインについて」「キャンペーン・クーポンについて」「その他ご質問について」と並んでいるところから「会員登録・ログインについて」をタップします。



3.会員登録・ログインに関するヘルプが表示されます。「メールアドレス認証がまだのお客様へ」「メールアドレスを変更したい」「何度もパスワード入力を求められるのは?」「登録・退会について」「会員登録ができません」「ログインできません」「会員登録情報を変更したい」「マイページって?」「退会したい(退会方法がわからない)」「SMSが届かない(電話番号で会員登録/新規会員登録)」・・・と並んでいるところから「登録・退会について」または「退会したい(退会方法がわからない)」をタップします。ここでは「退会したい(退会方法がわからない)」をタップして進めたとします。



4.退会の説明ページが表示されます。「下記のURLにアクセスしてください」と表示されている部分に「退会ページ」というリンクがありますのでこれをタップします。



5.退会ページが表示されます。メルマガが邪魔という理由であればこのページでメルマガの解除ができますので退会をする必要はありません。そうでない場合はページ内の注意事項をよく読み「退会する」をタップします。



6.本人確認のためにパスワードの再入力が求められます。各入力欄を埋めて「認証」をタップします。



それぞれの説明は以下の通りです。

(1)ニックネーム

ニックネーム欄には自分のニックネームが勝手に入力されていますので何も入力する必要はありません。ニックネームを定めていない場合には「ゲスト」と入力されます。

(2)パスワード

ログインパスワードを入力します。パスワードを忘れてしまった場合には「パスワードを忘れた方」をタップします。

これらを入力したら(3)認証ボタンをタップします。

7.最終ページが表示されます。

「Q1サイトを辞めたい理由は?」(図中(1))で辞めたい理由を選択します。選択しなければ辞めれません。

Q2に関しては買い手も書かなくても大丈夫です。Q1を選択したら(2)退会するボタンをタップします。



以上で退会手続が完了しました。



ちなみにショップリストでは再登録や複数アカウントの運用は特に規約違反とはなりません。

ですのでポイントや売上が貯まっているわけでなければあまり悩むことなく退会することができます。

公式サイト:ファッション通販【SHOPLIST.com】


スポンサードリンク

関連記事

黄金ショップリストのプラチナ・ゴールド・シルバー・レギュラー会員の違い
郵便配達ショップリストの送料と送料無料になる条件
カレンダーショップリストの注文商品が届くまでの日数
泣くショップリストで注文購入できないときの対処法
現金ショップリストで代金引換で支払う方法と手数料
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ