ショップリストで注文購入できないときの対処法




メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)で注文や購入手続きができない時の対処法についてです。

ショップリストでは一定の条件下ではレジへ進めなくなったりして商品購入手続きができないことがあります。

これはシステム的なバグなどではなくきちんと理由があってのことです。

また支払い方法によってもきちんと支払いが完了しないことがあり、この場合も注文完了できません。

この記事はiPhoneのブラウザ版のショップリストを元に制作しております。PCブラウザやスマホアプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサードリンク

注文ができない理由と対処法

注文ができない理由はいくつか考えられます。

1.購入できない商品・注文できない商品がカート内にある

カート内に購入できない商品や注文できない商品がある場合には「購入できない商品があります。商品の個数の変更、または削除をしてください。」というエラーメッセージが表示されレジへ進むことができません。

該当する商品を削除するとレジへ進むことができるようになりますので、注文できない・購入できない商品をカートから削除しましょう。

この現象が起こるのは、以前に購入しようとカートへ入れておいた商品が売り切れになったり販売停止になったりすることが原因となります。

この問題については削除するだけで解決するのであまり心配することはありませんが、どうしてもエラーを出したくないという場合にはカートへ入れたらすぐに注文を完了してしまえば大丈夫です。

2.メールアドレスの重複登録

ログインせずに買い物をする場合、注文手続き時にログインまたは会員登録が必要となります。

この際に既にショップリストに登録されているメールアドレスで会員登録を行おうとするとエラーメッセージが出て会員登録ができません。

同一のメールアドレスではショップリストには会員登録できませんので、この場合には違うメールアドレスで登録するか、すでに会員登録を済ませているのであればそのアカウントでログインしましょう。

3.支払い方法に原因がある場合

支払い方法に問題がある場合には、注文完了ボタンを押しても注文が完了しません。

例えば有効期限の切れたクレジットカードを利用しようとしたり、Paidyで1か月の限度額を超えて商品を購入しようとした場合です。

この問題の対処方法としては、問題が発生した支払い方法以外の支払い方法で決済するのが一番早いです。またクレジットカードに関してはエラーが発生したカード以外のカードを利用しましょう。

絶対にエラーが発生しない支払い方法としては代金引換がありますので、どの支払い方法にしようか迷った場合は代引きを選んでみましょう。

それでもエラーが発生する場合には他の理由によるものです。

4.会員資格の停止

会員の資格が停止させられたために商品を購入できない状態となっている場合です。また自分で退会した場合もこれに当てはまります。

停止させられた場合にはまずは問い合わせから原因を聞いてみるか、もしくはあきらめて新規にアカウントを作りましょう。

自分で退会した場合には、新規でアカウントを作り直すようにしましょう。

5.その他の理由

ここまでに挙げたこと以外の理由で注文ができない場合です。

考えられるものとしては、セキュリティソフトが邪魔している、アドブロックなどの外部アプリの干渉など端末側の問題と、サーバーがダウンしていたりというショップリスト側の問題があります。

前者の場合は自分が利用している端末が問題ですので、例えばPCからアクセスして問題が発生するのであればスマホからアクセスしてみたりすることで解決します。

後者の場合は自分にできることはありません。とりあえず待つか、運営に問い合わせをしてみましょう。

以上が注文できない場合の原因とその対処法となります。

ここに挙がっていない原因で注文できない場合には、まずは運営に問い合わせをしてみることをお勧めします。

公式サイト:ファッション通販【SHOPLIST.com】


スポンサードリンク

関連記事

泣くショップリストにログインできないときの対処法
走るショップリストの商品が届かない遅い時の追跡方法
キャンセルショップリストで返品・返金・交換をしてもらう方法
泣くサラリーマンショップリストでよくあるトラブルとその解決方法
土下座ショップリストで値下げ交渉を依頼する方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ