ショップリストでポイントを貯める方法と有効期限




メンズ・レディース・キッズのファッションアイテムをファストブランドから有名ブランドまで安くまとめ買いすることが出来るショップリスト(SHOP LIST)でポイントを貯める方法と有効期限についてです。

ポイントシステムを導入している通販サイトは非常に多く、Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングといった大手3社は元よりポンパレモールやQoo10といった規模のショッピングモールサイトでも全てポイントシステムを採用しています。

ショップリストも例外ではなくポイントシステムを導入しており、商品を購入するごとにポイントが貯まっていきます。貯まったポイントは1ポイント = 1円 としてショップリストでの買い物時に利用することができます。

この記事はiPhoneのブラウザ版のショップリストを元に制作しております。PCブラウザやスマホアプリ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

スポンサーリンク

ショップリストのポイントの貯め方

ショップリストでポイントを貯める方法は商品の購入、キャンペーンによるプレゼント、ショップリストカードの利用の3種類があります。

1.商品の購入

ショップリストでは商品を購入すると、商品の代金100円毎に1ポイントが貯まります。

またポイント20倍キャンペーンや30倍キャンペーンの時には100円毎に20ポイントや30ポイント貯まります。

計算に使われる商品代金は税別の商品代金の事で、送料はポイント計算の対象外です。また小数点以下のポイントに関しては切り捨てとなります。

例えば税抜きで1,500円の商品を購入し、ゆうパケットで商品を送ってもらうと支払う代金は以下のような計算になります(消費税8%の場合)。

1500 × 1.08 + 157 = 1777(円)

しかしこの場合にポイントの計算に利用されるのは1500円の部分だけなので付与されるポイントは15ポイントとなります。

2.キャンペーンによるプレゼント

商品を購入しなくてもキャンペーンによるプレゼントによってショップリストポイントを獲得することができます。

例えば後述する3と一部被りますが、ショップリストが発行するクレジットカードの「ショップリストカード」を契約すると1000ポイントが貰えるというキャンペーンがあります。

このポイントも購入で獲得できるポイントと違いはありませんので利用方法は同一です。

3.ショップリストカードの利用

ショップリストが発行するクレジットカード「ショップリストカード」は、ショップリストで利用すると3%、それ以外だと1%の還元率で利用額に応じてポイントが還元されます。

しかも2で述べたように契約するだけでポイントが付与されますのでショップリストのヘビーユーザーであれば契約しておくと非常に有利です。

例外的に上記以外には商品の返品でもポイントが加算されます。

シルバー会員以上であれば特に問題のない商品(いわゆる良品)を返品することができます。

良品返品の場合には返金方法は現金での返金ではなくポイントで返金されます。

しかしこれはあくまで例外ですので本来のポイントの獲得方法ではありません。

ポイントの有効期限など注意点

ショップリストで獲得できるポイントには有効期限があります。

有効期限はポイントが付与された日から180日、つまりおよそ半年となります。有効期限を過ぎてしまった場合には消滅してしまうので大量にポイントを保有している場合にはできる限り早めに使い切ってしまいましょう。

またポイントは50ポイント以上たまらないとポイントを使うことができません。

50ポイント未満の値を設定しようとしてもエラーが出て注文手続きが進みません。

ポイントの利用方法

ショップリストのポイントは、基本的にショップリストでの買い物だけで使うことができます。

1ポイント = 1円として注文時に利用できます。利用するには50ポイント以上が必要で、それ以下の値を指定するとエラーが出ますので注意しましょう。

ポイントの利用方法は注文の最終確認画面から行います。

初めて商品を注文する方の場合は住所や支払い方法を指定して進んだ画面、2回目以降の場合はレジに行くとすぐに表示される画面です。

このページで上から少しスクロールすると「ポイント利用」という項目があるのでここで利用するポイント数を指定します。保有ポイント数が50ポイント未満の場合には利用できない旨が表示されポイントの指定はできません。

ポイントを指定したら注文を完了させます。

以上でポイントを利用することができます。

ちなみにポイントを利用して購入した商品を自分都合で返品した場合には、消費したポイントは戻ってきません。ショップリスト都合、つまり商品が不良品であったりした場合での返品であれば消費したポイントも戻ってきます。

公式サイト:ファッション通販【SHOPLIST.com】


スポンサーリンク

関連記事(一部広告)

人気記事

退会ショップリストを退会する方法と退会前の注意点
黄金ショップリストのプラチナ・ゴールド・シルバー・レギュラー会員の違い
iphoneショップリストで買う方法
郵便配達ショップリストの送料と送料無料になる条件
現金ショップリストで代金引換で支払う方法と手数料
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気のセールランキング
順位
サービス名 特徴
Amazonタイムセール 曜日別に24時間毎日開催されているAmazonで一番人気のセール
楽天スーパーセール 3ヶ月に1回のペースで開催される日本最大のネットセール
Amazonプライム メリットが多いAmazonの会員サービス
AmazonStudent 当日お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題などメリット多数の学割サービス
楽天のクーポン 毎日いずれかのクーポンを獲得可能!楽天のクーポンサービス
ネット通販で安く買う方法・セール情報一覧

今日のピックアップ記事
【300ポイント付与】招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法 【300ポイント付与】招待コードとは?フリルに招待してもらう方法 【30ポイント付与】ハピタスのお得な登録方法と登録するメリット 【裏技】Amazonで90%オフの激安商品を探す方法 【お得】Amazonプライムに入会するメリットを徹底解説

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ