ラクマでクレジットカード支払いする方法!分割払いについても




楽天が運営するiPhoneやAndroidといったスマートフォン向けフリマアプリ「ラクマ」でクレジットカード支払いする方法、分割支払い、支払い時の手数料についてです。

ラクマでの落札代金の商品支払いにはクレジットカードの支払いが便利です。

ラクマでは落札代金の商品支払い方法に、コンビニ支払いやATM支払いが対応していますが、コンビニ支払い、ATM支払いともに、手数料216円が必要です。

その点クレジットカードの支払いは手数料が無料です。

また、ラクマアプリから手続きができるので、コンビニやATMに出向く手間も省けます。

クレジットカードを利用するのは不安だなあ、よく分からないなあと思われる方もクレジットカードを使った支払い方法をご紹介するので参考にしてみてください。

スポンサードリンク

利用出来るクレジットカードと分割支払いについて

ラクマで利用できるクレジットカードはVisa、Master、JCBの3種類です。

JCBは楽天カードのみ利用可能ですのでご注意ください。

同じ楽天ブループの楽天カードをお持ちの方は楽天カードを利用すると楽天スーパーポイントもたまり、お得です。

楽天スーパーポイントはラクマや他の楽天グループのサービスで1ポイント1円で利用できます。

楽天カードをまだお持ちでない方はこの機会に作成してみてはいかがでしょうか。

なお、ラクマのクレジットカード支払いは、分割支払い、リボ払いには対応していません。一括支払いのみになるので、分割払いを考えている方はご注意ください。

ラクマのクレジットカード支払いの手数料

ラクマ公式サイトの「クレジットカードで支払う」のページに記載されている通り、ラクマのクレジットカード支払いの手数料はVisa、Master、JCB、ともに無料です。

その他の支払い方法、コンビニ支払いやATM支払いは手数料が216円がかかってしまいますので、支払いにはクレジットカードを利用するのがお得です。

ラクマのクレジットカード支払いの支払い期限

ラクマで購入した商品の支払い期限は購入日から2日後の24時までです。

支払い期限を過ぎると出品者が取引をキャンセルできる状態となってしまいますので、期限内に支払い手続きを行いましょう。

クレジットカード支払いにした場合、Visa、Master、JCB、それぞれのクレジットカード会社が定める月決めの引き落とし日に商品代金が引き落としとなります。

ラクマのクレジットカード支払いする方法

ラクマのクレジットカード支払い方法は以下のとおりです。

気になる商品の左下「購入手続き」をクリックしてください。購入手続きのページに切り替わります。



「お支払い方法 選択してください」をクリックしてください。



購入手続きから「クレジットカードを選択する」をクリックしてください。

すでに楽天会員情報にクレジットカードを登録している場合は利用したいクレジットカードを選択してください。



クレジットカードを登録します。

クレジットカード情報「確認、変更」をクリックしてください。

すでに楽天グループを利用していて、楽天会員情報にクレジットカードを登録している場合はこちらの項目は飛ばしてください。



「クレジットカード情報の追加登録」からクレジットカード情報を登録します。



入力してみました。

カード番号、カード名義人はご自身のものを入力してください。

すべて入力できたら「以下の規約に同意して入力内容を確認する」をクリックでクレジットカードの登録を完了させてください。



クレジットカードが登録できると「購入手続き画面」に戻ります。

クレジットカードの情報も入った状態です。

もし違うクレジットカードに変更したい場合は右下の「会員登録情報・変更」から、クレジットカードを変更、追加、削除することもできます。

セキュリティーコードを入力してください。

セキュリティーコードとは、クレジットカード裏面の署名欄の部分に書かれている数字、下3桁のことです。

セキュリティーコードはクレジットカードを登録していたとしても購入の都度入力する必要があります。

入力が完了したら「決定する」をクリックしてください。



内容の確認画面です。

楽天スーパーポイントをお持ちの方は「ポイント 利用可能なポイントがあります」からポイントを利用することができます。

内容に問題がなければ「お支払い内容を確認する」をクリックしてください。



「購入する」をクリックで購入が完了しました。

もちろんクレジットカードの情報が相手に通知されることはありません。

クレジットカードで買い物をするのは不安だなあと思われる方も安心してご利用ください。


スポンサードリンク

関連記事

ufjラクマで銀行ATM支払いする方法(ペイジー)と手数料
郵便ラクマで着払いで送ることが出来る発送方法
泣くラクマで受け取り評価してくれないときの対策
goラクマのポケモンGO代行の内容と出品価格の相場
泣くラクマでブロックする方法!嫌がらせコメントなどへの対策
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ