るるぶトラベルのポイントを貯める方法と使う方法





国内のホテル・旅館・航空券・ツアー・レンタカーを様々な安い料金プランで予約出来る旅行サイトるるぶトラベルでポイントを貯める方法と使う方法についてです。

るるぶトラベルではいわゆるポイントシステムを導入しており、るるぶトラベルのサイトで宿の予約やツアーの予約をするとその代金の一部をポイントという形で還元しています。

貯まったポイントは次回以降の宿の予約やツアーの予約時に1ポイント=1円として100ポイント単位で代金に充てることができます。

この記事はiPhoneのブラウザ版のるるぶトラベルを元に制作しております。PCブラウザ版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

ポイントを貯める方法

公式サイトの「よくある質問」にあるように、ポイントを貯める方法はるるぶトラベルにて「宿」または「ツアー」の予約をすることです。

るるぶトラベルのサービスのうち宿またはツアーを予約することで、その代金の1%分にあたる金額がポイントとして還元されます。

予約時には一時的に仮ポイントとして還元され、予約をきちんと履行した場合に確定ポイントとなり利用することができます。

レンタカーの予約や航空券の予約、また体験・観光プランの予約ではポイントは貯まりません。

またこれとは別にキャンペーンによってもポイントが加算されることがあります。

るるぶトラベルではキャンペーンを行っていることがあり、条件を満たせばポイントをもらえるというキャンペーンもあります。

その場合は宿やツアーの予約時にさらに加算してポイントがもらえたり、本来もらえない商品の予約でもポイントがもらえることがあります。

ポイントの使い方

ポイントの利用方法は、「宿」または「ツアー」の予約の代金支払い時に1ポイント=1円として利用できます。

ただしポイントの利用にはいくつか注意点があります。

1.利用できるのは確定ポイントのみ

仮ポイントは利用できず、確定ポイントのみが利用可能ポイントとなります。

仮ポイントと確定ポイントの違いについては別ページにて解説しています。

関連:るるぶトラベルの仮ポイントと確定ポイントの違い

2.クーポンとの併用ができない

るるぶトラベルではクーポンでの割引もポイント使用と同等とみなされており、クーポンポイントと通常のポイントの併用はできません。

クーポンもポイントも両方持っている場合はどちらか一方だけ利用しましょう。

3.宿またはツアーの予約時のみ利用可能

獲得の条件と同様に利用も宿またはツアーの予約時のみ可能となっています。

レンタカーや航空券の予約では利用することはできません。また宿やツアーであってもJTBプランの場合は利用できません。

4.使えるポイントは100ポイント単位

るるぶトラベルで使えるポイントは100ポイントから100ポイント単位となっており、十円分など端数だけポイントで支払うということは出来ません。

以上の注意点を確認しておきましょう。

ポイントの利用は予約情報の入力ページで行います。

支払い方法の選択の少し下あたりに「ポイント利用」という項目があります。



ポイントを支払いの一部または全部に利用する場合は、「ポイントを利用しない」「ポイントを利用する」「クーポンポイントを利用する」から「ポイントを利用する」を選択して利用するポイント額を入力します。

あとはそのまま予約を完了させれば大丈夫です。


ポイントの有効期限

ちなみにポイントには有効期限があり、ポイントを獲得した日の翌年末(12/31)となっています。

手持ちのポイントの有効期限が切れそうで確定ポイントを新たに獲得した場合も手持ちのポイントの有効期限は延長されません。

また、期間限定ポイントはポイントを獲得した日の翌年末(12/31)ではなく、個別に設定されている有効期限内に使用しなければならないので注意が必要です。




関連記事

個人情報保護セキュリティるるぶトラベルにサインインできないときの対処法
iphoneるるぶトラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレス
ホテルるるぶトラベルの仮ポイントと確定ポイントの違い
スキューバダイビングるるぶトラベルの特集・プランの特徴と予約方法
エラーるるぶトラベルで予約中にエラーが発生したときの対処法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ