楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天ポイントを貯めることが出来る楽天トラベルの特集やキャンペーンのページはどこにあるのか探す方法についてです。

楽天トラベルでは季節ごとの商品やその時期話題の商品などをまとめた特集や、楽天スーパーセールなどと連動していつもよりもお得な価格で買えるキャンペーンを行っていたりします。

通常の商品ではなくこれら特集やキャンペーン対象の商品を探したい場合には、これらがまとめられたページがあるのでそのページを開きます。

このページはiPhone版の楽天トラベルを元に制作しております。PC版やAndroid版と利用規約などは同一ですが、画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください。

特集・キャンペーンの一覧ページの場所

楽天トラベルの特集・キャンページが掲載されているのは「特集&キャンペーン」のページです。

トップページからこのページに行く手順は以下の通りです。

1.まずはトップページを表示します。少し下へスクロールしていくと現在開催中のセール情報などが表示されている場所があります。ここに「★おすすめの特集を見る」と表示されていますのでこれをタップします。



2.特集&キャンペーンのページが表示されます。特に特集とキャンペーンの違いで分けられてはおらず、両方が混ざった状態で表示されます。これらの一覧から希望する商品を探して予約をしましょう。



以上で特集&キャンペーンのページが表示されました。

特集&キャンペーンの例

一例として9月初旬の特集&キャンペーンのページに掲載されていたものをご紹介します。

秋に関する特集&キャンペーン
・自然を満喫!北関東で紅葉狩り
・リゾート列島 にっぽんの秋旅!
・北陸行楽シーズン到来!
・世界級リゾートへ、山の信州
・【和歌山】秋の美食宿特集
・秋の味覚♪京都・滋賀・奈良
・日光・鬼怒川・川治・湯西川
・秋の下呂温泉●紅葉巡り
・秋の西日本特集
・秋めく、浜松トリップ

9月初旬に秋に関する特集&キャンペーンだけで上記のものがありました。

おおよそそれぞれのタイトルになっているようなツアーや宿などが用意されていたり、安く利用できるクーポンが配られていたりと内容は様々です。

その他にも「ヒルトン72時間限定セール」のような時間限定で格安で指定宿に泊まれるといったセール情報などもこのページには掲載されています。

旅行には行きたいけどどこに行ったらわからない、オススメのホテルがあれば教えてほしい、今注目されている宿を知りたい、などの要望にも応えられるプランが特集&キャンペーンページにはあったりします。

ちなみに私は「スマートフォン限定500円割引クーポン」なるクーポンもこのページで獲得することができました。

特集やキャンペーンを利用する予定が無くてもたまにページを開いてみれば、通常利用がお得になるクーポンが落ちていたりするので定期的にチェックしてみることをお勧めします。


その他のキャンペーン

ここまででご紹介したキャンペーンは安く買える、クーポンが手に入るといった「エントリーが不要」な楽天トラベル独自のキャンペーンでしたが、これとは別のタイプの「エントリーが必要」なキャンペーンも存在します。

例えば「楽天トラベルをアプリから利用するとポイント還元率が上がる」といったキャンペーンです。

このタイプのキャンペーンは楽天市場や楽天カードではよくありますが、楽天トラベルではどちらかといえば少数です。

もし見かけたらとりあえずエントリーしてみましょう。




関連記事

キャンセル楽天トラベルのキャンセルポリシーとは
お金と電卓楽天トラベルで出張用の格安ビジネスホテルを探す方法
jal楽天トラベルJAL楽パックでの予約方法と利用するメリット
楽天ポイントマーク楽天トラべルで楽天ポイント支払いする方法
カプセル薬楽天トラベルで一人旅向けの安いカプセルホテルを探す方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ