楽天トラベルANA楽パックでの予約方法と利用するメリット




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天スーパーポイントを貯めることが出来る楽天トラベルでANA楽パックの予約をする方法と利用するメリットについてです。

楽天トラベルにはANA楽パックと呼ばれるセット商品とJAL楽パックと呼ばれるセット商品があります。

それらはその名の通り、交通手段としてANA(全日空)の航空機を利用するのがANA楽パック、JAL(日本航空)の航空機を利用するのがJAL楽パックです。

このうちANA楽パックでの予約方法とそのメリットについてご紹介します。

スポンサードリンク

ANA楽パックとは?

そもそもANA楽パックとはどのようなセット商品なのでしょうか?

楽天トラベルではツアーとして、移動手段+ホテル、または移動手段+ホテル+レンタカーをまとめたセット商品を「楽パック」と呼んでいます。

そして移動手段としてANAの航空機を利用するのがANA楽パックです。

つまり「航空券(ANA) + ホテル」「航空券(ANA) + ホテル + レンタカー」がANA楽パックという訳です。

ANA楽パックのメリット

楽天トラベル公式サイトの「ANA楽パックとは?」のページにある通り、ANA楽パックのメリットとしてはやはり価格が安いという点と、楽天ポイントもANAマイルも貯まるという点です。

まず価格についてですが、航空券と宿を別々に取るのに比べてほぼ確実に安くなります。

場合によっては普通に航空券を取るのと、ANA楽パックの航空券 + 宿の値段が変わらないこともあります。

このようなパッケージ商品は旅行会社(この場合は楽天トラベル)が前もって安く航空券と宿を抑えているために、このような格安料金での提供ができるのです。

またポイント還元があるのでさらに実質的な割引となります。

楽天トラベルでは、楽パックに限らず全ての商品で利用額の1%が楽天ポイントとして還元されます。そしてそれに加えてANA楽パックの場合にはANAの航空機を利用しますのでANAのマイルが貯まるわけです。

他にもキャンセルがANAのルールではなく楽天トラベルのルールでできるため、キャンセルポリシーが緩い傾向があります。

つまりANAで直接航空券を買っていた場合にはキャンセル料金が発生するような場合でも、ANA楽パックの場合にはキャンセル料金が発生しないということがよくあります。

これらがANA楽パックの主なメリットと言えます。

ANA楽パックの予約方法

ANA楽パックは公式サイトの「ANA楽パック – 国内ツアー(航空券+宿)」から予約することが出来ます。

楽天トラベルのトップページからの行き方は以下の通りです。

1.まずは楽天トラベルのトップページを表示します。「ホテル・宿」「日帰り」「ツアー」「高速バス」「レンタカー」と並んでいるところから「ツアー」をタップします。



2.ツアーのページ(楽パックのページ)が表示されます。タブ形式で「ANA楽パック」「JAL楽パック」と並んでいるところから「ANA楽パック」をタップします。



3.ANA楽パックの検索画面が表示されます。以下の項目をすべて入力して「検索」をタップします。

(1)ANA楽パックの中身を選択

ANA楽パックはレンタカーありとなしの2種類が用意されていますのでどちらかを選択します。レンタカーが必要ない場合は上側の「ANA航空券 + 宿泊」を選択します。レンタカーが必要な場合は下側の「ANA航空券 + 宿泊 + レンタカー」を選択します。

(2)飛行機搭乗日を指定

上側で往路出発日を選択し、下側で復路出発日を指定します。

(3)利用する空港を選択

出発する空港、到着する空港を選択します。帰りに行きとは違う空港に帰る場合には「希望の復路空港が上記と異なる方はこちら」をタップしましょう。

(4)宿泊条件

宿泊地、一部屋ご利用人数、子供人数、ご利用部屋数をそれぞれ選択します。



4.宿泊予定地を選択します。

図の沖縄の例で言えば、那覇、北部(恩納・名護・本部・今帰仁)、中部(宣野湾・北谷・沖縄・うるま・読谷)、南部(糸満・豊見城・南城)などです。



5.航空便および宿の選択を行います。まずは航空便を選択します。最初は最も料金の安い便が設定されています。往路、復路それぞれ別々に選択することができますので、選択されている便を変更したい場合は「その他のフライトを選択する」をタップします。



次にホテルを選択します。

航空便を指定すると料金が表示されます。一人当たりの航空券+宿の料金を確認し、それでよければ「このプランを選択」をタップして予約手続きへ移ります。



6.レンタカーを予約する場合にはレンタカーの選択を行います。レンタカーが無いプランの場合にはこの手順はありません。

7.ログイン画面に移りますので、楽天トラベルへログインして予約を完了させます。会員情報の入力画面にてANAマイル番号を入力する項目がありますので、マイルを貯めたい場合には忘れず入力しておきましょう。

以上でANA楽パックでの予約が完了しました。

関連:楽天トラベルのセール情報一覧!楽天スーパーセールも対象


スポンサードリンク

関連記事

iphone楽天トラベルの問い合わせ用の電話番号とメールアドレス
メール楽天トラベルからのメールが届かないときの対処法
黄金楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方
バス事故対策あり!楽天トラベルで予約できる高速バスのバス会社
jal楽天トラベルの旅行保険の種類と料金!海外旅行・国内旅行どちらにも対応
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ