楽天トラベルのクレジットカード先払い決済での支払い方法





国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天ポイントを貯めることが出来る楽天トラベルでクレジットカード先払い決済での支払う方法についてです。一括払いだけでなく分割払いについても触れています。

楽天トラベルではサービスごとにいくつかの支払い方法から選択することができますが、ほとんどのサービスでクレジットカードによる事前決済を行うことができます。

また中には海外ツアー(楽パック)の様に、事前カード決済しか使えないサービスもあります。

楽天トラベルを利用していくうえで、クレジットカード支払いは最も使用頻度が高い支払い方法と言えますので、その支払い方法や注意手などを確認しておくことは大切です。

分割支払いの有無

一般的にクレジットカードの支払いでは、一括での支払いか分割での支払いかを選択することができます。

しかし公式サイトのヘルプページ「決済について」に記載されている通り、楽天トラベルのクレジットカード払いでは一括での支払いのみとなっています。

リボルビング払いも選択することはできません。

ただし、多くのクレジットカードでカード会社側のサービスの一つとして一括払いをリボルビングに変更したり分割払いに変更したりということができますので、もし分割やリボルビングを利用したい場合にはお使いのクレジットカードの会社のサイトから変更しましょう。

また、利用出来るクレジットカードにはJCB・VISA・Master・Diners・AMEXがあります。

支払い確定タイミング

次に支払いの確定タイミングについてです。

クレジットカードでの支払いでは、支払いが確定するタイミングによっては代金の引き落とし時期が1か月以上ずれることがありますので大切な点です。

楽天トラベルにおいて、クレジットカードでの支払いでは予約をした段階で支払いが確定します。

つまり、ツアーの当日やホテルにチェックインした時などではありません。

海外ホテル予約時の為替の扱い

最後に海外のホテルを予約した場合の為替の扱いです。

海外のホテルは、代金を現地通貨建てで支払わなければなりません。

事前クレジットカード払での決済の場合は自動的に円に換算され支払われますが、その際の為替レートは予約時点のものが適用されます。

というのも前述のとおり、支払いの確定タイミングが予約が確定した段階だからです。


クレジットカードでの料金支払い方法

具体的な支払い方法の手順についてです。

楽天トラベルでは様々なサービスの取り扱いがありますが、基本的にはどのサービスでも支払い方法はほぼ同じですので、ここでは国内ホテルの場合を例として挙げます。

1.まずは楽天トラベルのトップページで「ホテル・宿」が選択されていることを確認します。「宿泊地」「日程」「部屋数/人数」「合計料金(一泊)」をそれぞれ指定し、「検索」をタップします。

2.検索結果にあったホテルが表示されますので、宿泊をしたいホテルのプランを「予約」ボタンをタップして選択します。

3.ログインしていない場合にはログイン画面が表示されます。ログインを行いましょう。すでにログインをしている場合には表示されませんので次のステップへ進みます。

4.予約者情報などの入力画面が表示されます。支払い情報はこの画面で入力します。「宿泊者情報」「料金」に関する情報を入力し、下へ画面をスクロールすると「支払い方法を選択してください」という項目があります。

まず「支払い者」を選択します。そして「支払い方法」を選択します。ここで「クレジットカードで支払う」にチェックを入れます。



既に楽天に登録しているカードがある場合には最初から選択された状態になっていますが、他のカードを利用する場合には「登録カード情報を確認・変更」をタップします。

すると利用するカードの選択および、その他のカードを利用する場合にはカード情報を入力する項目が表示されます。



これらを入力し「予約を完了する」をタップします。

以上でクレジットカードによる支払いでの予約が完了しました。

ちなみに先払いではありませんが、宿泊するホテルが元々クレジットカード払いを扱っている場合に限り現地での支払いでクレジットカードを利用することも可能です。

この場合にはいったん「現金払い」を選択して予約を完了させ、現地での支払い時にクレジットカードで決済をするだけで大丈夫です。

関連:楽天トラベルのセール情報一覧!楽天スーパーセールも対象




関連記事

赤い財布楽天トラベルの料金が安くなるお得な特集とキャンペーンの探し方
キャンセル楽天トラベルのキャンセルポリシーとは
楽天ポイントマーク楽天トラべルで楽天ポイント支払いする方法
クーポン楽天トラベルの割引クーポンを入手する方法と使う方法
カプセル薬楽天トラベルで一人旅向けの安いカプセルホテルを探す方法
人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ