楽天トラベルの割引クーポンを入手する方法と使う方法




国内と海外のホテル・航空券・ツアー・レンタカー・高速バスを予約して楽天スーパーポイントを貯めることが出来る楽天トラベルで割引クーポンを入手する方法と使う方法についてです。

マクドナルドが良く配っていることでおなじみのクーポン券ですが、楽天トラベルにも同様に割引券としてのクーポンがあります。

特集であったり、キャンペーンであったりと料金を割り引くことで宣伝効果を付与するのがクーポンを配布する目的ですが、利用者としてはサービスを安く利用できるのでメリットのあるシステムとなっています。

楽天トラベルのクーポンは、割引券としてのものだけでなく、クーポンそれ自体を購入するというタイプもあ ります。それぞれの違いや獲得方法、利用方法を見ていきましょう。

スポンサーリンク

通常のクーポンと買うクーポン類

楽天トラベルのクーポンには、通常のクーポンと買うクーポンの2種類があります。

通常のクーポンも買うクーポンも「割引クーポン」のページに掲載されています。

通常クーポンは獲得することで通常の価格から予約時にクーポンを利用すると、そのクーポンの分だけ価格が安くなるというものです。基本的にはクーポン自体は無料で手に入ります。

買うクーポンはクーポンをお金を出して購入します。通常クーポンと違うのは、クーポン自体が有料であることと、クーポンの価格の中に宿泊費なども含まれている場合が多いことです。

つまり買うクーポンは実質的には値引きされた宿やツアーの予約のことです。

クーポンのページを表示するには、トップページより右上の三本線の「メニュー」をタップし、「国内旅行」「国内ツアー」「レンタカー」「高速バス」「海外旅行」「割引クーポン」「懸賞広場」「観光情報」と並んでいるところから「割引クーポン」をタップします。

PCの場合にはトップページ上部にメニューがあり、同様の選択肢が並んでいるところから「割引クーポン」をクリックします。



するとクーポンに関するページが表示されます。スマートフォンからの表示でもPC画面が表示されます。

ページ左下の部分が特集と書かれていますが、これが通常クーポンです。



イチオシ買うクーポン、と表示されている部分が買うクーポンです。



それぞれについて入手方法、利用方法を説明していきます。

通常のクーポンの入手方法と利用方法

まずは通常クーポンの入手方法です。割引クーポンのページを開いた状態から進めます。

1.左下の「特集からクーポンを探す」から気になるクーポンをタップします。



2.表示された画面で一番上の部分から少し下へスクロールすると「特集掲載の宿・ホテルで使える!」といった表示のクーポンがありますのでこれをタップします。



3.この時点で獲得条件を満たしていればクーポンを獲得できます。



以上でクーポンを獲得することができました。

続けて獲得したクーポンを利用します。

4.先ほどの画面から「獲得クーポン対象ページへ」をタップしてクーポンが利用できるプランを表示しましょう。

5.一覧から利用したい旅行プランをタップして進み、宿泊条件を入力してから次へをタップします。

6.STEP2の情報入力画面が表示されます。ログインしていない場合は先にログイン画面が表示されます。クーポンの利用はこの画面で行います。宿泊者情報まず入力し、下へスクロールすると「料金について」という項目があります。



ここに「クーポンの利用」という項目がありますので、画像内赤枠の部分にて先ほど獲得したクーポンを選択します。

残りの記入欄を入力し「予約を完了する」をタップします。

以上で通常クーポンの入手および利用が完了しました。

ちなみに条件を満たしていない場合にはクーポンを獲得できないこともあります。

買うクーポンの入手方法と利用方法

続いて買うクーポンの入手方法と利用方法についてです。割引クーポンのページを開いた状態から進めます。

1.「イチオシ買うクーポン」に表示されているクーポンの一覧から購入したいクーポンをタップします。



2.クーポンの詳細が表示されます。クーポンの詳細や利用条件をきちんと確認して「購入へ進む」をタップします。



3.注文ページが表示されます。ログインを行っていない場合にはその前にログインページが表示されます。各種入力欄を入力して「注文を確定する」をタップします。



以上で買うクーポンの入手が完了しました。

利用はクーポンの詳細に書かれている通り、宿泊プランであれば宿泊を行うことで、温泉日帰りであれば温泉入浴することでできます。

ちなみにここで紹介した以外にもキャンペーンなどでクーポンが配布されていることもあります。

それらの方法で手に入るクーポンの使い方は、ここで紹介しました通常クーポンの利用方法と同様の使い方となります。

すなわち決済時にクーポンを適用して支払いをする、ということです。

関連:楽天トラベルのセール情報一覧!楽天スーパーセールも対象


スポンサーリンク

関連記事(一部広告)

人気記事

キャンセル楽天トラベルのキャンセルポリシーとは
スーツ・サラリーマン楽天トラベルで出張用の格安ビジネスホテルを探す方法
プレゼント楽天トラベルのセール情報一覧!楽天スーパーセールも対象
jal楽天トラベルJAL楽パックでの予約方法と利用するメリット
ポイント、コイン楽天トラべルで楽天スーパーポイント支払いする方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

人気の国内旅行先ランキング
順位
都道府県 理由
沖縄県 石垣島と竹富島がとてもステキだったので、またぜひ離島めぐりをしたい。水牛車に乗りたい。
北海道 海の幸を堪能したり、雪まつりを見たい。サッポロビール園にも行きたい。
京都府 紅葉を見たい。おいしいデザートも食べたい。金閣寺や伏見稲荷大社に行きたい。
東京都 はとバスに乗って観光したい。東京ドームにも行きたいしテレビで見た所で食事したい。
千葉県 ディズニーランド・ディズニーシーに行きたい。ディズニー直営のホテルに泊まりたい。

人気の海外旅行先ランキング
順位
国名 理由
イタリア ピサの斜塔を見たりヴェネチアのゴンドラに乗りたい。本場のピザ、パスタを食べたい。
ハワイ のんびりして、ショッピングを楽しんで、きれいな海を満喫したい。パンケーキも食べたい。
フランス ベルサイユ宮殿を背景に写真撮影したい。モンサンミシェルに行きたい。本場のマカロンが食べたい。
台湾 占いで運気アップしたい。現地のおいしいB級グルメを食べたい。屋台に行ってみたい。
ドイツ アンネフランクの史跡や城に行ってみたい。美味しいドイツビールを飲み比べしたい。

このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ